「えー!そこで面白そうって思うところが変わってるわ!」

と言われることが多々あります私なのですが。

その一つに例えば料理。

遡ること六年前。

夫と二人暮らしをするのをきっかけに、料理をはじめる事になりました私。料理デビューは30歳手前でしたね。

初めはパスタを茹でるだけで鍋の縁でパスタが焦げてしまい、さらに具と絡めたパスタは水分が飛んで塊パスタに。

「ごめん、なんかパスタ全然美味しないわ(ノД`)」

そんな夕食を出した時、夫が何も言わずネット検索。


タタタタタッターン!

「パ ス タ の 作り 方 」っと。



「はいっ。でも美味しかったで。」
と君が言ったから、今日は塊パスタ記念日。

(あ、友人つき2この沼パスタ事件は伝説→



忘れもしない。私が
「レシピ検索して料理を作る」方法を覚えてしまった日です。


その日以来おもしろ半分で、
「まさかな~、ちらし寿司とか[ちらし寿司の素]使わずに作れるわけ無いよな~~~」


っって!えっ?えっ?作れるん?

じゃあ炊き込みご飯は?
パエリアも?

え?これも?
あれも?

素無しで作れるん?


なんなん!
めっちゃおもろいやん!!!


と、気付いてしまった。
(むしろこっちの日が記念日。)


だいたいここで
「え?どー考えても面倒いやん!」
「え?ここでおもろいやん!!!って思うんや?」
と言われます。


色んな人がいるんです。


今日の一言
とりあえず市販の物は一回検索してみる!


酵素ジュース作った後のみかん取り出したとこ




。。。。。。。。。。


告知

😆参加者募集中😆
〔 合唱WS (第2回練習日) 〕
指揮者 指導 橋爪大輔先生
✨日程✨2019/1/15 
✨時間✨13:00-15:00
✨場所✨大阪市内      
現在ご参加5です。 


お申し込み方法→メッセージ下さい!!
予約受付の返信メールをお送りします。

(※万が一返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けると助かります。)