昨日に引き続き プロフ紹介いぬ

アミちゃんもモックンも元々名前がついてました。

我が家にきたらまた違う名前をつけようと考えてましたが、やはりもう大人になっていたので 今まで通り呼んであげたほうがいいだろうと思い、そのままにしました。

でもアミちゃんはいいけど モク←これって君づけすると モククン ちょっと言いづらい。

なので通称はモックン  届出はモクという形にしました。


moku
誕生日 平成19年1月5日 1歳になりたてです


1歳だけどロングのせいか体格が大きく見えます。

でも体重は2.2キロ  アミちゃんとはそんなに大差ありません


我が家に来たときの状態は というと、とにかく目が合うだけで吠え立てられるし 物音にも反応。


シッポを振って近づいてくるアミちゃんとは対照的に逃げまくってしまうので 驚きました。


多少の人見知りは分かるけど余りにもビクビクしていて神経質なので 何か怖い思いをしたのだろうか??と疑うほどでした。



初日は家族を迎え入れた喜び半分、不安半分でなかなか寝れませんでした。ショック!


やっぱり安易だったのかな、せめてショップで抱っこぐらいさせてもらえばよかった・・・  


でももう覚悟決めて家族にしたんだし なんとかする!と

意気込みました。


病気に関する本は持っていたけど、チワワの本や飼い方の本は持っておらず、あらためて犬の勉強スタート

類似記事(2日目~1週間目)


犬の特性は知ってたつもりだったけど やっぱり犬によって性格違うし新たな問題や悩みがでてくるんですね


今はかなり神経質さも薄れてきて、家族には吠えなくなったし とっても甘えてくれますニコニコ