2017/08/ | ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!


北海道マラソン前日の朝。



8時の飛行機で札幌へ向かう。




飛行機は窓側のA席が取れたので、景色をずっと見ていた。

加速から羽田空港を離陸、車輪が浮き上がり上空へ、家も見えた。

普段ジョギングしている公園も、大井の陸上競技場はあんななんだなとか、お台場、続いて夢の島競技場も見えた。速い。浦陸も見えた。



遠くには富士山。雲が割と多くて白くて綺麗だった。
{27B18264-7F16-4749-A742-8560D665720E}


思ったのは東京上空でも空が青い。

日頃は
突き抜けない薄っすら白い空ばかり見上げているけど、東京上空はこんなに青いんだなぁと汚染された大都市に悲観する訳でもなく、ただただ空の真っ直ぐな青さに感動した。


そのうちずっと窓を眺めていると、初めてすれ違う飛行機を目撃した。

数キロ先に東京方面に向かって飛んで行く飛行機。

電車がすれ違う時そうであるように、こちらの速度と逆方向にあちらの速度が合わさって、見た事のない速さで飛んで行く。まるで弾丸だ。

そして再び雲が途切れると、美しい緑の山並みと海岸線。
国内旅行も捨てたもんじゃないなぁ、青森辺りに行って見ようかと思った。
{17BF4768-293A-403F-9D09-B0102F94167E}




千歳空港に着くと、特急券を買って札幌へ向かう。


今回はグルメツアー

人気ラーメン店に開店前から並ぶつもりだったが、ラーメンの気分じゃない。
よし、ここはスープカレーだ!と心のインターチェンジをした。


事前に調べたお店はよく見たら東京に支店があったりして、いまいち気分が盛り上がらない。

ならいっそ、行列覚悟の人気店に行くか!!
と初乗車の市電に乗って向かった。

しかし、北海道だから涼しいと思っていたら冗談じゃない程暑い!!

羽織ってたジャケットはほぼ未使用
邪魔でしかない。
マラソンでノースリーで走りたいのに、なんでロングスリーブなんだ⁈てな気分だ。

人気店の最寄り駅に着き意気揚々と、どんだけ並んでんだろうと店舗に行ったら…誰も居なかった…。

ていうか、お店がなかった…。

駅前やらなんやらに支店が移って本店は無くなったらしい…。

じゃあなんで、WEBに掲載されてるの??

意味が分からないまま、途方に暮れる。

そして僕は途方に暮れる。

楠瀬誠志郎…。知らないか…。
あ、うそ
大澤 誉志幸
楠瀬さんは
「ほっとけないよ」


仕方なく街ブラ



途中で通った人気ラーメン店は大行列。




並ぶ気になれず、諦めた。



結局最初に候補に上がったスープカレー店へ行って見る事に。



着いたのがタイガーカレー


{681F5933-36F2-4FC2-B12D-FFB15DE8FE90}


店内の至る所に虎が居て(置き物)
ビールはタイガービール!!


{82AD1BCA-14AE-4206-A270-1FB080F4C56D}



せせりと牛蒡もりもりカレー


{13988EC5-5A59-45FB-9B11-B9DC82CA46F1}

{959E4A2C-6DE4-4963-A6BE-ED40BCA03F16}




{3A1114B1-D74A-48FF-9953-215E337BA15F}

ピーマントッピング!!




ビールとスープカレーって最高だよね!!(マラソン前日だけど)




なんでこんな記事を書いちゃったんだろうと自己嫌悪。