【レポ】第7回荒川ウインターマラソン① | ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

初めて参加した荒川ウインターマラソン
 
 
 
WEBサイトによって、
「荒川ウインターマラソン」になったり、
「荒川春のマラソン大会」になったりする、いいかげんな小さな大会です。
 
 
 
 
3週間後の静岡マラソンの最終ロング走の意味合いで入れました。
 
 
 
 
参加費4500円は少し高いかなと思っていましたが、これが後々入れて良かったなぁと思う結果に…
 
 
 
 
 
会場は都営新宿線「東大島駅」から徒歩10分の荒川河川敷
 
 
 
 
 
公園内の河津桜が見頃になっていました!
 
 
{A0FDDF89-25B2-442C-8427-302663AF1DB3}

 
 
会場は受付があり、荷物置き場があり、着替えのテントもありました。
 
 
 
 
 
参加賞を貰ってリストバンド方式の計測チップを貰いました。
 
 
 
参加賞はリストポーチ
{6D0A9A7C-C9A2-4DDD-91BF-5E503C9806B1}

 

 

会場の雰囲気

 
{B62ADD6F-2F60-42E8-A348-DC4514F4DB87}

アップはこれから30kmなので疲れないよう少しだけして、アミノバイタルカプシを飲んでスタートへ
 
 
 
 
河川敷で片側を塞がないよう3〜4列、ぱっと見200人くらいの参加者かなぁ、と思いました。
 
 
 
少ないのでなんとなく最前列へ
見渡すと速そうなのが数人いました。
 
 
 
今回はave4'08"/kmで行ければ100点!
 
 
ave4'15"/kmのサブスリーペースで押せたらOK!
 
 
なんせ今季1回も成功していないペースなので.......
 
 
4'08"/kmで25kmまで押して行ければ、静岡に向けて手応えがあるかなそんな気持ちでした。
 
でも1回も成功してないので、不安
 
一応前夜カーボローディングっぽくいっぱい食べました(笑)
お酒も飲んじゃった(笑)
 
当日、エネルギーだけは満タン!!といった雰囲気(笑)
 
 
そして、カウントダウンからの、
 
スタート!
 
 
30kmは長いし自信もないのでぱっと出たとこ勝負で、
 
 
直ぐに3名が前に行き、自分を含めた3人横並びの4位集団が出来ました。
 
最後尾になれば6位
 
まあでもこのペース楽でもないなぁ
 
時計も見ずに1km
 
ガーミンがブルっとなって確認したら、
 
 
4:19

 

 

さすがに遅いなあ

 

 

集団もなんとなくペースアップ

 

 

続く1~2km

 

 

 

4:13

 

 

コースは片道2.5kmの折り返しコースです。

 

上流へ2.5km、折り返して下流へ2.5km

往復で5km

これを6往復

 

 

なので2.5kmで最初の折り返しが来ました。

 

2.5km毎給水がありますがここではまだ取らず

 

3人の一番内側で折り返す格好になって、折り返したらぱっと前に出てしまったようです。

 

それから特に上げたつもりはなかったのに2人が離れていきました。

 

「あれっ?ついてこない?」

と思ったけどここは成りゆきでペースキープ

 

 

単独4位です。

 

2~3kmのラップ

 

*4:09

 

自覚ないまま上がっていたようです。

 

あれー(上げすぎ?ヤバい?)と思ったら落ちました(笑)

 

3~4kmのラップ

 

 

*4:13

 

 

2.5kmで折り返してるから、4km~5kmは1kmあるのか......

 

 

と初歩的な事を考えながら第2折り返し

 

 

これで1往復、5km

 


 

5kmかぁ

まだまだ先は長いなあと余裕を持って進もうと思いました。

 

 

そしてこの話もまだまだ先は長そうなので一旦この辺で(笑)

 

 

1話完結のつもりだったんだけどなあ(笑)






現時点での順位……






「4位」






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

{768FD75C-15F7-41DB-B3CD-1D9E0A66AAC2}