激走バースデー! | ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

引っ越しした新居で始めて新しく迎えた朝は、37歳の誕生日でした!

我ながら、なかなかファニーな人生を送っているなあと感じますピースわかるーーーー

さて天候が微妙ですが今日は先日に続いて激走ランニングに参加しようと今国立に向かっております。
メニューは2000m×5です。

これは数あるポイントの中でもハードなメニュー!

まさに激走バースデー!(^O^)

景気よく快走したいところです!


この2000m、ちゃんとやるのは始めてなので、飛ばし過ぎず抑え過ぎずのさじ加減が出来るかです。



 さて、17時に国立に着きました。走る前に千駄ヶ谷の駅前で入手した
「レッドブルシュガーフリー」を飲みます。



この味で0kcalです!濃厚なエナジードリンクの味です。
その事実をにわかに受け入れられません。


例えるなら綺麗過ぎるニューハーフを見たときのような感じです。

「えっ?男?!??

マジで!

ウソでしょ?!
(゚◇゚)」


話を戻します(笑)


国立競技場内のトレーニングルームで筋トレをします。

何個か珍しい機械もありました。

もちろんとりあえずやってみましたにこ

バイク20分のあと上半身や背筋を中心にやりました。
あまりやり過ぎて疲れないよう抑え目にやります。

激走開始時間が近づいて来て2Fに上がり回廊を始めて見ました。


なるほどこれは雨でもOKですGOOD



さてさて、激走劇場の始まりです。


2km,7フラ~7'20のAチームで走りました。
(8,9人のチーム)


1本目 6'56
ひょえー、はえー!

見事なペーサーさんのペースメイクですが、僕は1本で結構使ってしまいました!

息が整うかどうかのうちに早くも2本目突入です。


繋ぎ400m 2'17 


2本目 6'59


ペーサーさんお見事です。
しかし僕は一杯一杯でした。

繋ぎ 2'16
きついきついきゃっ




3本目 7'11


6分6分で来てますので「遅っ」と思いましたが、速いです。
だけどもう、集団にはついて行けなくなりました。(°∀°)

繋ぎ 2'11

繋ぎをしながら4本目は休んで3本+1にしようかetc考えて400mを終えた時、Sチームが合流し、驚いて勢いで4本目もやりました。

4本目 7'28

設定タイムを上回ってしまい、4本で終了を決めました。

2km7分は、分かっていたけどまだ僕には早いです。

しかしこのペースで揉まれ、対応出来るようにして行きたいです。


ダウン時Sクラスで走っていたシオヤさんに話かけます。

ぱっきーさんtakeshiさんを紹介して貰いました。

ようやくお2人にお会い出来ましたにこにこ


お2人ともとても優しくいい方でした。


ぱっきーさんが並んでダウンジョグしてくれましまたので、ここぞとばかりに質問攻めにします笑

速いランナーさんから聞きたい事は一杯あります。

中でも印象的だったのが、ポイント練習の頻度の話。


「僕ぱっきーさんのように、中1日でポイント練習なんて絶対無理ですよ」
と言うと、
「慣れだよ」
と言ってくれました。

感激しました。
なかなかこうはパッとは言えないですよね?

ぱっきーさんありがとうございました!

今日は日中は多摩クラのヨビさんからも良くして頂きましたし(ヨビさんは53歳の現在も2時間45分を切り、全日本ランキングも毎年ヒト桁の多摩クラきっての名ランナーです。来シーズンはレースを絞りPB狙っていくのだそうです。)、激走と言い、ぱっきーさんと言い、良い誕生日プレゼントたくさん頂きました!

本日僕に関わってくれた全ての皆さんに感謝します。
ありがとうございました!

お読み頂きありがとうございます。勿論あなたにも感謝です!!
ポチっと応援!お願いします。

ココ↓↓↓ココ↓↓↓ココ↓↓↓

おかげさまで現在第14位↓↓でした!

皆さんのクリックで順位が上がります笑顔アゲー
引き続き応援よろしくお願いします!m(__)m
この下のクリックでもOKです↓笑顔
ココでも大丈夫!↓↓↓ココ↓↓↓ココ↓↓↓
マラソン・ジョギング ブログランキングへ