東方神起の"TONE"のアルバムは20位 | funny13さんのブログ

東方神起の"TONE"のアルバムは20位

少女時代、KARA、
日オリコン年間アルバムチャート5位、7位
2011-12-19 08:51
[マネートゥデイスターニュース朴英雄記者]
 
少女時代とKARAが日本で成功した一年の成績を収めた。
日本の権威ある音楽チャートオリコンは最近、ホームページを通じて、2011年のアルバムとシングル年間ランキングを集計、発表した。
このチャートで少女時代とKARAは、トップ10入りした。
6月1日に発売された
少女時代の日本初のオリジナルアルバム"Girls'Generation"は5位、
カラの日本正規2集"スーパーガール"は7位にて日本のトップ歌手たちと肩を並べた。
1位には日本の人気アイドルグループ嵐のアルバム"ビューティフルワールド"(Beautiful World)が占めた。
K - POP歌手らの活躍は、トップ10外でも継続された。
東方神起の"TONE"のアルバムは20位、カラーが昨年11月に発売した1stアルバム"ガールズトーク"(Girl 's Talk)は22位に上がって1年以上のたゆまぬ愛を受けた。
昨年発売された少女時代の"ふ"のアルバムも42位に上がった。
 
シングルチャートでは、日本のトップガールグループAKB48がトップ5をすべてさらう絶頂の人気を誇示した。
東方神起は今年1月26日、現地に発売した"Why?(Keep Your Head Down)が16位に韓国歌手の中で最上位圏に上がったし、
ガールグループのKARAも複数の曲を年間チャートに名を連ねた。
"ととサマー"が25位、"ジェットコストラブ"が26位となった。
 
これで東方神起をはじめ、少女時代、KARAは日本で成功的な活動を認められた。
この3チームは、年末に開かれる日本送年特集歌謡番組"NHK紅白歌合戦"に出場する。
少女時代とKARAが"紅白歌合戦"に出るのは今回が初めてだ。