東方神起また、オリコン、一日で10万枚予想された1位 | funny13さんのブログ

東方神起また、オリコン、一日で10万枚予想された1位

http://news.donga.com/Culture/Music/3/0710/20110928/40687397/1
オリコン
 
強者東方神起はもう一回威厳を誇った。
9月28日に発売された東方神起の日本のニューアルバム"TONE"は、初日の販売量10万5,484枚で、この日のオリコンが発表したデイリーチャート1位に上がった。
オリコンによると、2009年に発表された前のアルバム"シークレットコード"が約8万3000枚余りを記録したのと比較して、これを超えた数値を現わした。
2009年"シークレットコード"以来2年ぶりに発表された今回のアルバムは、赤青黄のイメージで覆われた3つのバージョンで発売された。
発売前から様々な音楽販売サイトチャートで1位を一気に処理して売り切れを記録したのはもちろん、日本最大音源サイトレコ秒区で6曲を1にのせるには初の記録を立て、早目にオリコン1位を予想した。
アルバムの発売を前に東京都内で東方神起で壁貼りされたといえるほどの大々的プロモーションが行われたのも目を引いた。
JR山手線では、東方神起のアルバムのイメージに覆われた"東方神起トレイン"が運営され、新宿には、史上初15X9mの超大型ポスターが設置された。
また、世紀にも困難なほどに多くの雑誌でグラビアを披露し、様々なTV番組にも姿をうかがわせた。
最近では、日本最大の音楽フェスティバルであるa - nationで韓国歌手初のエンディングを飾る気炎を吐いた。
韓国の所属事務所SMエンターテイメント所属歌手たちと一緒に東京ドーム公演で15万人の日本ファンたちを熱狂させた。
[ニュース]