ユチョン「ミスリプリー」職業挑戦に自信の背景
新ドラマ「ミスリプリー」、月火ドラマの職業挑戦に自信の背景
[アジアトゥデイ=カン・ソヒ記者]
MBC 'ミス リプルリ′ガ1人の女性の詐欺という強烈な素材でテレビ劇場をノックする。 'ミス リプルリ'はお金も学閥もないばかりかウンさえもない女が成功のために嘘のどん底に陥りながら広がる破局を描いたドラマだ。 派手な成功と失敗の中にかくされた個人の欲望と世の中の矛盾を感覚的な映像で表わした。 このような'ミス リプルリ'のチャームポイントは何だろうか。
◇として・キム・スンウ・カン・ヘジョン・パク・ユチョン演技派らの組合として、キム・スンウ、カン・ヘジョン、パク・ユチョンなど4人の演技派俳優が一つになった。 各々は個性が強い人々だがあまりにも完ぺきな組合だと口をそろえる。 イ・ダヘは"初めて会った時あたかも交差点終わりにあった人々が交差路で会った感じだった"として"とても違うもののようだが集まった時とてもよく似合う組合だ"と話した。 主人公役を担ったイ・ダヘは一度の嘘で致命的な奈落に陥るチャン・ミリ役にキャスティングされた。 反面チャン・ミリとは違い優しくて純粋なナ・ヒジュ役にはカン・ヘジョンが落下点なった。 ナ・ヒジュはチャン・ミリの不正と詐欺(士気)を明らかにしようとしたが危険に陥ることになる。 また、二人とラブ ストーリーを広げる俳優はキム・スンウとパク・ユチョンだ。 キム・スンウが引き受けたチャン・ミョンフン役は貧しい家案で生まれて1等を目標に何事も厭わなくて生きてきたホテル支配人だ。 パク・ユチョンは有名リゾート社会長息子ユタカ役を担った。 全部チャン・ミリによって危機に処することになる悲運の人物らだ。 強いキャラクターが劇を没入もあるように導いて行く展望だ。
◇モチーフはシン・ジョンア事件'リプルリ'は私たちに良く知られたシン・ジョンア事件をモチーフとしている。 劇中チャン・ミリは就職のために学歴偽造しながら常勝疾走する。 日本で底辺人生を生きて有名ホテルに入社して名門大出身ホテリアーで注目されている。 それだけでなく成功のためにホテル社長の婿であり支配人のチャン・ミョンフンと日本有名リゾート社会長の息子のユタカの間で目的のため愛する。 学歴偽造と成功のために愛を利用する設定などが'シン・ジョンア事件'と似ている。 イ・ダヘは"シン・ジョンア事件がモチーフとなる。 シン・ジョンア事件と似ていた点が明確にある"と話した。
◇ロマンチック コメディの中正統メロー追求'リプルリ'は正統メローを標ぼうする。 'リプルリ'は軽くてふっくらと飛ぶロマンチック コメディ一色のテレビ劇場に他のカードを差し出した。 キム・スンウは"月火ドラマ、水木ドラマを問わず私たちのものだけ正統ドラマを標ぼうしている。 私たちのドラマのようなことを待った方々が明らかにあること"としながら"私たちはスキ間市場を狙うだろう"と話した。 カン・ヘジョンやはり"両側で軽くてふっくらと飛ぶドラマをしていて私たちのドラマがややもすると重い話で感じるようになることもある"として"だが、ドラマは話を興味深く扱うことがより一層重要だ"と話した。 'ミス リプルリ'は来る30日'パートナー割って'後続で初放送予定だ。 <カン・ソヒ記者shkang@asiatoday.co.kr> {(c) 'グローバル夕刊総合日刊紙'アジアトゥデイ}


