キム・ジェジュン 南山タワー電光掲示板利用した公演夢見て | funny13さんのブログ

キム・ジェジュン 南山タワー電光掲示板利用した公演夢見て

funny13さんのブログ-ファイル1596.jpgfunny13さんのブログ-ファイル1595.jpgfunny13さんのブログ-ファイル1594.jpg
<キム・ジェジュン"南山(ナムサン)タワー電光掲示板利用した公演夢見て">
聯合ニュース|記事転送2011.05.15 08:16
"南山(ナムサン)タワーに途方もなく大きい電光掲示板を付けて公演する夢を見ます。 
歌手は南山(ナムサン)タワー下で公演してこの舞台をソウル市民誰でも、どこでも電光掲示板で見るんです。 
想像だけでも楽しいですね。" グループJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)のキム・ジェジュン(25)は"公演演出がおもしろいのか"という一言を投げただけなのにアイディアをぞろぞろ吐き出した。
最近新寺洞(シンサドン)のあるカフェで会ったキム・ジェジュンは公演演出面白味にどっぷり浸かっていた。
"舞台とセットがLEDと照明になった公演をしてみたいです。 公演会場天井を歩くパフォーマンスもしてみたいよ。 ストレスも受けるが舞台に吐き出すアイディアがとても多いです。
′ 彼は'JYJワールドツアーコンサート2011'の総監督を引き受けたのに続き翌月11-12日高麗(コリョ)大学校花井(ファジョン)体育館で開かれる'新体操妖精'ソン・ヨンジェの初めてのガラショー演出も担当する。
二つの公演で彼は舞台演出はもちろん曲作業、振りつけ、衣装まで陣頭指揮する。 それでこの頃彼はJYJメンバーらとスタッフの間で"キム監督" "キム演出"と呼ばれる。
JYJは最近タイ、台湾、中国などアジア圏公演を終えた状態だ。 来る20日カナダ、バンクーバーロージャスアリーナを始まりに22日米国、ニュージャージープルデンショルセント、27日ロサンゼルス ノキアシアター、翌月3日山豪勢州立大イベント センターなどの地を回る北米ツアーを控えている。彼は"国家別公演会場の特性と現地公演法規により製作条件の変化があって一つの舞台、一つの舞台する時ごとにずっと習っている"として"試行錯誤が減る面白味もあって私が構想した舞台にメンバーらと上がると成就感もなんとも言えないほど大きい"と所感を伝えた。
"演出をしながら'ファンたちがこの曲でこのようにすればより好きだよ'という(のは)考えが的中した時本当に気分が良いです。
メンバーらも歌手の心を理解した同船、舞台構成に満足するようだよ。" 彼は東方神起時期国内と日本などで数えきれない程立ってみた舞台経験らが公演演出に多いに役に立ったといった。
"チョ・ヨンピル先生が今回の公演で霧氷ステージをリリースされたと聞きました。 私たちも日本でトランスフォーマーのように舞台が割れて合体されるステージに立ってみたことがあります。 
お金が多く入るだろうが日本でしてみたり見たものなどを前に試みてみたいです
。" JYJワールドツアーで演出力を認められた彼はソン・ヨンジェの初めてのガラショー演出にも真っ最中だ。
他の人の演出をしてみるのは初めてなのに加え、歌手の公演ではないので新しい挑戦だ。 
彼は見慣れない分野なので勉強をしながら几帳面に準備しているといった。 "ロシア新体操選手たちの映像を探してみて勉強をたくさんしました。
からだの繊細な動作を極大化させられるように音楽を2分30秒中に編集して編曲する作業から始めましたよ。
今日振付け師らと会議をしながら曲と振りつけに合う衣装スタイルも議論したが結果が満足です。" 彼は"リズム体操道具は単調だがガラショーであるだけにジャズダンスなど現代的な振りつけを組み合わせてソン・ヨンジェ氏の変身に焦点を合わせること"としながら"ソン・ヨンジェ氏が願うという点をよく聞いて彼の長所を助けるのがポイント"と強調した。 
彼は公演の基本枠組みの下絵を描いて骨組みをとらえて肉付けしていく過程を通じておもしろい想像力がずっと生じると話した。
"いつか本当にしてみたいことだが、2千席程度の中劇場で全体舞台がLEDになったセットで照明を活用して30曲全体をリリースする公演をしてみたいです。
立体感あって色感が派手な舞台で観客らに催眠をかけるようにファンタジー空間を作るんです。
少し年を取れば小さい舞台でアコースティックなライブ公演もしてみたいよ。
" 創作に興味を感じる彼はJYJ舞台に現れる曲らも直接作詞、作曲、編曲している。 今回のJYJワールドツアーに現れた新曲の'ゲット アウト(Get Out)'と'のヘブン(In Heaven)'などの曲も彼が作詞、作曲した。
彼は"作曲は新人時期から着実に習作したのが成果を出すようだ"として"楽器扱うのを好んでピアノも独学した。
最近にも良い曲を一つ使ったがはやくファンたちに聞かせたい"と話した。
しかし所属会社のSMエンターテイメントから出た後新曲を円滑に知らせることができない点は惜しい。
放送会社らはJYJがSMと訴訟中という理由で出演に制裁を加えたしレコード流通社らもJYJと手を握るのに難色を表わした。
そうしたためにこれらは新曲を公演で知らせている。
"以前にはそれが非常に気に障ったが仕方ない状況をもう耐えることにしました。
今私がいくつかの携帯電話を使用中なのにその中一つの初期画面が東方神起五メンバーらと取った写真です。 この時の思い出と記憶を忘れるように生きたくありません。" 引き続き彼は"遵守がミュージカル俳優、ユチョンが演技者に位置した"として"今出たキム・ジェジュンという(のは)名前で単独で何かに挑戦できるというのが楽しい。
私の力で誰かが光を見るようにする演出作業は魅力ある。 機会がつく限り私の力量中でがんばってみること"としながら笑ってみせた。
 
 
funny13さんのブログ-ファイル2063.jpgfunny13さんのブログ-ファイル2638.jpg