元「東方神起」ジュンスの兄、ジュノ日本デビュー | funny13さんのブログ

元「東方神起」ジュンスの兄、ジュノ日本デビュー

 韓国グループ「東方神起」を離脱し、3人組「JYJ」で活動するジュンス(24)の双子の兄、ジュノ(24)が日本デビューする。8月に第1弾シングル(タイトル未定)が発売される。 
 ジュンスは韓国の所属事務所との諸問題のため日本では活動休止中。現在は韓国で活躍する弟に対し、ジュノは中国の芸能界で活躍。昨年3月に歌手デビューを果たし、弟に似た甘いルックスと1メートル88の長身で人気を集めている。中国歌謡界の主要音楽賞で新人賞も受賞し、ファンクラブ会員は10万人を超える。
 もともとはバリバリの野球少年。小中高と野球部に属し、エースピッチャーとして活躍。サイドハンドから繰り出すMAX145キロの速球で打者を翻ろうし、高校時代は全国大会でベスト8。韓国プロ野球3球団から誘いも受けたが、大学1年時の06年、ケガで引退した。
 当時、ジュンスはすでに「東方神起」として韓国でブレーク。その弟の姿を見て、「負けたくない」と芸能界入りを決断。08年からテレビ番組やCM出演を始め、中国の芸能事務所の目に留まった。アジアで広く活動したいとの本人の意向で09年から中国をベースに活動。さらに日本に活躍の場を広げたいと、エイベックスと契約に至った。現在は楽曲制作中で、日本語の勉強にも励んでいる。
 29日には都内で行われるファッションショー「ガールズアワード」に出演。中国語の曲を歌唱予定だ。7月下旬には写真集も発売するなど、活動はどんどん広がっていきそうだ。「たくさんの人に共感してもらえる音楽を提供し、皆さんの心を温かくしていきたい」と話している。
 ◆ジュノ 本名キム・ジュノ。1987年1月1日、韓国北西部の高陽市生まれ。昨年3月発売の中国デビュー盤「Nothing To Lose」は約5万枚をセールス。好きな日本の球団はオリックス。 
 [ 2011年4月28日 06:00 ]
 
funny13さんのブログ-ファイル1599.jpg
 
 
funny13さんのブログ-ファイル1600.jpg
 
 
funny13さんのブログ-ファイル1602.jpgfunny13さんのブログ-ファイル1601.jpg
 
 韓国の3人組、JYJの人気メンバー、ジュンス(24)の双子の兄が日本デビューすることが27日、分かった。中国を拠点に歌手として活躍するジュノ(24)で、8月3日に日本デビュー曲(タイトル未定)を発売する。学生時代、投手として韓国プロ野球球団から注目を集める逸材だったが、大学1年の時に右肩を負傷してプロ入りを断念。恵まれた身体能力とルックスを生かして、弟に続けとばかりに日本上陸を果たす。
 1メートル88の長身は弟より10センチも高いが、甘いルックスは変わらない。ジュンスの双子の兄、ジュノが日本デビュー。その華麗なる経歴まで明らかになった。
 小学校から大学まで韓国の一貫校、チュンアムに通い、強豪の野球部で小学校からエースとして活躍。サイドスローから繰り出す速球はMAX145キロに達し、高校3年時には60校参加の全国大会「チョンリョンギ」で8強入りを果たした。
 当時、韓国プロ野球のSK、ロッテ、LGの3球団からスカウトされたほどの逸材だったが、大学進学を理由に断った。が、大学1年時に右肩を負傷。野球を続けられない体になり、中退して芸能界の道を志した。
 ドラマチックな人生の第2章は、2008年から韓国でモデルとして活動し、アジア進出を視野に入れて昨年3月に中国で歌手デビュー。4月18日には東京・JCBホールに計4600人を動員するなど、日本をはじめとした各国でショーケースライブを行った。
 日本での活動を熱望するジュノの意をくみ、中国の所属事務所が、アジア全域で音楽事業を展開するエイベックスにマネジメント契約を依頼。8月3日に同社から日本デビュー曲を発売することが決まり、今月29日には東京・代々木第1体育館で開催される日本最大級ファッション&音楽イベント「Girls Award」に出演する。
 ジュノは「たくさんの人に共感してもらえる音楽を提供することで、みなさんの心を温かくしていければ」とコメント。イベント出演に向け「ちょっと緊張しますが、よいパフォーマンスを見せたいので毎日、一生懸命練習しています」と明かした。
 
 東方神起などで活躍してきた弟は、JYJと韓国所属事務所とのトラブルにより、日本での活動を休止中。同じ血をひくジュノに、その分まで注目が集まる。