JYJタイ公演に2万2000人 | funny13さんのブログ

JYJタイ公演に2万2000人

funny13さんのブログ-__00530001.jpg
 
 
 
 
 
funny13さんのブログ-__00520001.jpg
 
 
 
 
 
 
funny13さんのブログ-__00510001.jpg
 
 
 
 
 
 ただメンバーが減ったというだけのことだった。
 
 
 東方神起から脱退した3人が
結成したグループ「JYJ」。
タイで変わらぬ人気ぶりを見せた。JYJは今月2日と3日、タイのインパクトアリーナで「JYJワールドツアーコンサートINバンコク・タイランド」を開催した。
 
 
 ワールドツアーの始発点となる今回のコンサートには約2万2000人のファンが集まり、JYJが現在も最高の韓流スターであることを証明した。
 
 JYJのメンバーたちはコンサートの直前に行われた記者会見で、今回のワールドツアーの抱負を語った。
 
 
ユチョンは
「僕たちにコンサートができるくらいの曲が集まったということに満足している。ワールドツアーと銘打っているので、以前行ったミニコンサートとは違う、僕ら3人だけの強い印象を残したかった」と語った。
また、
「コンサートに対する満足感とともに、自らを振り返ってみる機会にもなった。自分に足りない部分が何なのかを考えてみることができた」と話した。
 
 
 ジュンスは
「演出を担当したジェジュンには感謝している。準備する時間が足りなかったはずなのに、本当に一生懸命やってくれた。初めてのコンサートでこんなにリラックスできたのは初めて」と満足そうに語った。
 
バンコク=イ・ジョンヒョク記者
 
 
 
funny13さんのブログ-__00540001.jpg
JYJ、バンコクを燃やした情熱の舞台
 
グループJYJが、2日、3日の両日間、タイ・バンコクのインパクトアリーナでワールドツアーコンサートを行い、観客約2万2千人が集まった会場は熱狂のるつぼと化した。
JYJ、タイでどれ程の人気なのか
グループJYJはタイなどでアジアから人気を得ることができるのか。4月1日のタイ現地のメディアを相手に開かれたJYJ記者会見を見た結果は“そうだ”という肯定。
この日、バンコク最大のショッピングモールであるサイアム・パラゴンで開かれた会見に、5000人余りのファンが殺到した。韓国と違ってタイなどの東南アジアで開かれた芸能人記者会見は、ファンも見学することができる。現地記者は「3月11日にバンコクでMBCの韓流スターコンサートがあった」とし「その時に来た歌手たちの熱気を合わせたのと同じくらいJYJコンサートへの関心が高い」と伝えた。記者会見の前には“JYJタイファン連合”という名前で、約10万人規模のファンが活動しているファンカフェのファンらがJYJの曲で、のど自慢大会を開いた。
タイの日刊コムチャルックは「JYJの人気があるということは今さら驚くことでもない」とし「すでに東方神起のころからすごい人気だったから、彼らの人気は他の追随を許さな」と評した。「公演が始まる前からJYJがタイに来たという事実だけですごい関心が寄せられた」と語った。
タイの音楽番組『アジアカウントダウン』は「JYJはタイの韓流競争でいつも1位2位を争っている」とし「ファンもどんどん増えている傾向にある。ファンの情熱も、他のファンよりはるかに高い」と伝えた。
今回行われるJYJタイコンサートの広報チームスタッフ、マハブンパチャイは「写真記者を含む300人余りのタイの記者と日本やシンガポール、フィリピン、中国、日本、香港などから来た40人余りの外信記者たちがJYJのコンサートを取材した」とし「タイのメディアにとってJYJは、最もホットなK-POPアーティスト」と耳打ちした。
JYJを除いたK-POP歌手の中で、タイ出身のニックン(23)が所属するグループ“2PM”をはじめ“Superjunior”“BIGBANG”“Wonder Girls”“4minute”などを挙げた。「タイの韓流公演の誘致が競争するように進められている」とし「韓国歌手たちの公演には、有名企業が多く後援をするほど人気が高い」と伝えた。「タイの10代たちはK-POPなど、韓流に熱狂する」とし「彼らは音楽だけでなく、韓国料理、韓国化粧品を積極的に使用する」と伝えた。
JYJの今回のコンサートは、地元のビール会社“チャン”、ショッピングモール“サイアム・パラゴン”など7社が後援して、彼らの人気を実感させた。
 
(o^∀^o)