ミュージカルにも吹く韓流の風!アイドルスター進出!! ☆ジュンス
ミュージカルにアイドルスターが進出して、彼らを見に日本や中国からファンが集まっている。ミュージカルも韓流の震源になる兆しを見せているが、これに合わせてミュージカル制作会社もアジア市場を攻略するために、外国語のビラを製作したり現地に広報映像物を送るなど「韓流マーケティング」に積極的だ。
「アジアのスター」に浮上したアイドルグループ、スーパージュニアのイェソンとソンミンは、ミュージカル『洪吉童』でファン追求に参加した。ミュージカル『洪吉童』は、初演期間だけで800人を越えるアジアの観客がこの公演を観覧した。
またシャイニー、オニュのミュージカルデビュー作『兄弟は勇敢だった』は、日本の観客のために別に日本語のビラが製作された。
GOD出身のソン・ホヨンが出演中のミュージカル『オール・シュック・アップ』も、4月に日本のソン・ホヨンファンクラブ会員約100人が公演を観覧して、着実にアジアファンが公演会場に訪れている。
少女時代テヨンはミュージカル『タイヨウのうた』で、ミュージカルデビューする。ミュージカル『タイヨウのうた』は、日本の作品をミュージカルにしたもので、テヨンの出演が知らされてチケット販売が急増している。5月9日~24日まで、世宗文化会館で公演される予定。
しかしアイドルスターのミュージカル進出は、忙しいスケジュールでまともに練習に参加できないなど、作品の完成度を落とす可能性もあり、多少心配な部分でもある。
[写真/文=チュ・ヘジン記者]
innolifeより






