まめこです。


昨日の夜。

幼なじみ2号と、ばすじくんと、アタシの3人で

飲みに行きました。

(1号2号しかトモダチいないんかい!!っちゅ~

ツッコミはご勘弁を・・。)


いつもいつも気になってはいたのですが、

なんとな~く流していたことを、ここでひとつ。。




・・・・なんでさぁ、


自分でお店のヒトにオーダーしないの???



いっつもいっつも、アタシが

「すみませ~~ん!!」

ってお店のヒトに声をかけて、

「○○ひとつ、オネガイシマス☆」

って、言わなきゃイケナイのさ!!!

ふぬぅぅぅぅ・・・・。



いいオトナなんだから、自分で頼めっちゅ~の!!




あぁ、スッキリ♪♪



でね、昨日はなんとな~く反抗心から

こんなことをしてみました・・・。



ば:「きゃべつ、食べて~なぁ・・・・。」


いつもだったら、


ま:「はいよ~~。」


と、メニューをみて、む~、サラダがいいかな・・とか考えて

ま:「このなんちゃらサラダでいい?」

ば:「うん、それでいいや」

なんて、過保護っぷりサクレツですが、


(<それで>の<で>も、なんかイマイチ許せない・・。

<それで>じゃなくて、<それが>でないの?

そんな心意気で、おまんまを食べるなぁぁぁ!!

ふぬぅぅぅ・・・。


あぁ、スッキリ♪♪)



え~、話をもとに戻して。

昨日はというと・・。



ば:「きゃべつ、食べて~なぁ・・・。」


ま:「ふ~ん。どんなきゃべつ??」


ば:「生のがいいなぁ。

生のきゃべつって、うめ~よなぁ・・。」


メニューも見ずに、

ま:「うん。わかった。・・すみませ~ん☆」


店:「は~い☆・・なんにしましょう?」

(シェフな格好の若いおねえちゃん。

余談ですが、

2号、なんとな~く、鼻の下ノビル)



ま:「生のきゃべつが食べたいっていってるんですけど☆」



ばすじくんと、2号が

(うわっ!!なんちゅ~ことを言うのだ!!)

と、おろおろ。明らかに視線がさまよってます・・。


してやったり!!得意気なまめこ。。。


でも、おね~ちゃんのが、さらに上手でした。



店:「は~い♪♪

生のね?生のをざくざくでいいのね??」


ま:「そーみたいですよ?いいんでしょ?」

ば:「でもメニューにないですよね・・・」

店:「ん・・・一応厨房に聞いてみるけど、

たぶんダイジョウブ☆」

ば:「すみません、変なお願いしちゃって・・」


店:「はいよ~☆

きゃべつそのまんま、ベルパポ~レェェ☆☆」


・・・ここのお店、オーダー通して

「ベルパポ~レェ」って言うんだけど・・・何語??



ど~だ!!恥ずかしかったべ??



・・・って、こーやって書いてみて、

じぇんじぇん復讐になってないことに気がつきました・・・・。

おっかしぃなぁ。

妙なことを言って、身内を恥ずかしがらせよ~!!

と思っての作戦だったのに、


とっても美味しい生のザク切りきゃべつがでてきちゃって、


・・・えらいよろこんで、食べてるし・・・・。



え~~っと、

今日の言いたいことは、


酔っ払いは、作戦ミスをする!!


以上デス。。。