どうも

俺は27歳の若造です。


最近気付いたんですよね


18歳から仕事をしていると


20歳を過ぎたころ

段々自分が確立されプライドが高くなる


プライドが高いと
人の意見を吸収しずらくなる


そこで自分の小ささに気付けばいいのだけど、気付かずに大人になる。


気付かせてあげられる周りの人がいる人は幸せである。


気付かずに歳を重ね
しまいには人生の先輩であろう人とも対等だと勘違いする。


俺は気付かせてくれた人が居たから
今の自分がいるんだろうな。

気付かさせてくれなかったり
あそこで自分が変わろうとしなかったら
いまみたいに
沢山の仲間に恵まれなかっただろうし
今の俺は居なかっただろうな。




これは自分の生き方で
人に押し付けるわけじゃないけどさ
これだけは言っときたい。


人の意見を聞けない人は
デカイ人間になれないよ
かっこ悪い奴は自分のかっこ悪さを分かってる奴が多いんだよ。
プライドなんてある程度必要だけど
タバコ並みに有害だよ。



iPhoneからの投稿