2017/10/22
13年交際→結婚

2018/12/20
第一子出産
2021/12/31
妊娠発覚→8週目に稽留流産
2022/02/14 
第二子出産
みかん5歳 女
いちご2歳 女
の姉妹ママ
funny41歳ですヒヨコ

こんにちはニコニコ


ゴールデンウィーク過ぎて、我が家も少し遅れて1泊2日の旅行にいきました車


行き先は滋賀です波

目的は、、、、、



遺品整理



義父が最後に過ごしていた滋賀にある義祖母の家に行き、義父の遺品を引き取る(整理する)のが一番の目的地でした。少し遠いから、日帰りじゃ子供達もしんどいから泊まる事にしましたニヤリ



さて遺品整理。


物自体は少ないので時間はそんなにかからないだろうと早朝出発してから1時間過ぎたあたり…



旦那が突然



「あ!!!」



と普段聞かないようの大きな声をあげましたキョロキョロ


何思い出したんだろ〜と思ってたら、




「家の鍵忘れた」



な、、、、なにぃーーー!!!!!


いやそれ1番大事なやつー笑い泣き

旅行の持ち物リストに最初に書いておきなさいよ…


普段しっかりしてる旦那がなんちゅーーミスを犯してくれたんでしょうかっガーンガーンガーン



私たち2人だったら引き返そうと思えたけど、

子供達2人にさすがに家に戻ろうと言い出せずショボーン


結局鍵の救急車呼んで開けることになりました


できるだけ費用抑えたのに思わぬ出費!

なんてことしてくれたんだ旦那よ不安



まあ事なきを得て良かったですがダッシュ


そしてミスが私じゃなくて良かった、私だったらもう旅行どころじゃなく凹みに凹んでた事でしょう。。。



そんな感じで早々にトラブルはあったものの、

遺品整理も本当に早く終わって(1時間かかってない)、処分を私が請け負って、その間子供達は琵琶湖こどもの国

に旦那と3人で遊んでもらいました。



広くて平日だから人も少なくて、2人ともいっぱい遊んでたみたいピンクハート


いちごもウキウキでした音符


1時間ちょっと遊んで合流。


本日の宿泊先、グランドメルキュール琵琶湖キラキラ



今回宿泊先を色々調べてたら、途端に出てきた知らないホテル、昔からあったホテルがリブランドして4月に綺麗になったばかりの所でした。


まずはラウンジ〜キラキラ

お菓子、ドリンク、お酒まで飲み放題!

ワインやビールもありました!

夜は日本酒がたくさん爆笑←一切飲まない


みかんは写真のようにマーブルチョコめっちゃ取ってましたダッシュ


部屋自体はリニューアルされてない普通の和室でしたが、景観が琵琶湖がすぐ側ですっごい開放感ラブ

(写真撮るの忘れちゃったけど)

お部屋にそこまで重きを置かない私たちには充分すぎる広さと快適さ音符


ご飯まで少しお散歩🚶‍♀️

琵琶湖がキラキラ光ってめちゃくちゃ綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ良い天気の日に行けて良かった!!


いちごはこの後、上半身以外ビッチャビチャになったので、ご飯前にシャワー浴びせました。


そして晩ご飯〜もちろんビュッフェスプーンフォーク!


めーーちゃくちゃ豪華で種類も豊富おねがい

そして美味しい!

オカズも近江米もスイーツもなにから何まで美味しいルンルンこれ、本当に食べ放題でいいのかな?ってくらいでしたダッシュ近江牛のしゃぶしゃぶは、食べて思わず「…くぅーーーーーニコニコ‼️」って声出た笑


食べるの大好きな私にとって、

本当に最高の時間でしたスター


ご飯中に、いつか皆で花火大会に行きたいねって話をしてたら、なんとなんと!!遠くで花火があがるという奇跡も花火話して2分で夢叶いましたルンルン




満腹の中、温泉にゆっくり浸かって疲れを癒して。。。温泉ラウンジでもゆっくりゴロンとできるスペースがあり、何よりもアメニティが雪肌精←



いや素敵すぎでしょニヤニヤ自分で持ってきたのにバッチャバッチャ顔につけました㊙️


お腹も心も体も満たされて1日目は終わりましたピンクハート



2日目はまた次のブログに。

(いつ書けるかなー)