2017/10/22

いちご1歳 女
の姉妹ママ
funny40歳ですヒヨコ

前回からすっかり間が空きましたが、

夏休みの思い出話の続きです。

タイトルどおり、

娘が産まれてから初めてのお泊まり旅行に行ってきましたキラキラとはいえ、1泊だけですけどね!

1日目・お墓参り

コロナ期間、お墓参りに行けてなかったので3年ぶりに行ってきました。いつもは電車移動でしたが今回は初めての車移動車!!幼子2人が車内で走り回る+乗り換えなどが大変なので車を選びましたが…これがまあなかなかの山道ガーン!!対向出来ないほっっっそい道や、ガードレール無しのガタガタ道で肝を冷やす事もしばしば…おまけに電波が悪くてナビもうまく作動しなかった場面もありましたガーン

でもなんとか無事に辿り着いて、皆でお墓掃除を済ませて記念撮影カメラ(後ろの方にお墓写ってるのは大丈夫かしら不安

2人とも上手に手を合わせて《まんまんちゃ》してました拍手いちごに至っては気に入ったのか墓参り以降何かあれば「まーんまーんちゃぁあ〜」と言っては手を合わせてます🤣

この日は日帰りでお家に帰宅車

明日が本格的な旅行ですキラキラ

2日目・六甲山牧場

子供が出来たら連れて行きたかった場所牛

旦那が今回の旅行で譲れなかったらしい笑

2人とも間近の山羊や牛、羊をみて大興奮ダッシュ!!

いちごはテンション上がりまくり上矢印上矢印上矢印

ギャーギャー言ってました笑い泣き

みかんは初めての乗馬体験馬

緊張したけど楽しかったみたいです。

上手に乗れてたよチョキ

ウサギの餌やりやソフトクリーム食べて、牧場を満喫しましたルンルン

ハート記念撮影ハート

良い写真が撮れて私的に大満足ラブ

午後から天気が崩れる予定だったので、

お昼ごはん後、牧場から出発。

泊まったホテルは《神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ》

綺麗なホテル!!高級マンション街の中、急にドン!って現れたからちょっとビックリしました。

チェックインより1時間早くホテルに到着したので荷物だけ先に預けて、外を散歩。

当初海を見に行こうかと言って出たのは良いんですが、、、意外と遠くて(徒歩20分弱)既に暑い中牧場を歩き回って疲れ果ててた私達は断念。近くの水場があったのでそこで少し遊んでホテルに戻りました。

ちなみにシェラトンの

キッズスペースが激可愛でしたラブ

とにかく汗だくだったので予約してたご飯やお風呂はさておき、まずは先にシャワー浴びて服を着替えました。めちゃくちゃサッパリした!荷物整理や軽く洗濯したりする時間も余裕持ってできたので、チェックインすぐにホテル入って良かったです。

初めてのホテルにはしゃぐ子供たち。

いつもと違う環境を嫌がる子供もいると聞いてたので、楽しんでくれてて一安心でした(知り合いのお子さんは富士急ホテルのトーマス部屋に泊まって1時間で帰りたいと泣かれたそうです、、、)。

ご飯は17:30を予約。

久しぶりのビュッフェルンルンどちらかと言うと私と旦那が楽しみにしてたイベントでしたハート

サービスのキッズプレートお弁当スプーンフォーク

未就学児なら、ビュッフェ代は無料ですおねがい

どれを取っても美味しい〜ラブラブ

最高〜でした爆笑

ただ勿論ゆっくりは食べられませんでした赤ちゃん泣きガーン

まあ子供たちが落ち着かないのなんの!

旦那は困り果てて食べた気がしなかったみたい。私もドクロ美味しかったからもっと堪能したかったなー、子供らが小さい間は難しいですねアセアセ

食べてる間にゲリラ豪雨がものすごくて、窓際にいるお客さんが席変わるくらいの雨風でしたタラー

午前中に降らなくてラッキーでした。

お風呂は貸切温泉を予約♨️

1時間5500円。

子供らを大浴場で見切れないと思い貸切風呂にしました。周りには気を遣わずにギャーギャー騒げて、私も旦那もゆっくり入れたので、予約して正解うずまき

みかんは大浴場の方にも興味があったので、次回(があれば)は大浴場でもいいかも爆笑

大浴場は翌日早起きして1人で入ってきましたラブラブ

これまた気持ち良かった〜音符

ロビーにはコーン茶も備え付けてくれてたり、広くて綺麗な椅子も多くて過ごしやすかったですニヤリ

お風呂がある階への直通エレベーターがあるフロアのお部屋をたまたま借りたんですが、それも行きやすかったですチョキ

朝食もビュッフェスタイル。

ディナーには無いオムレツやフレンチトーストが美味しくて最高でしたラブラブこれまた子供らが落ち着かないので写真は撮れず、、、泣き笑い泣

もし神戸に旅行来る機会があれば、またシェラトンに来れたらいいなと思える素敵なホテルでしたキラキラ

​3日目・アンパンマンミュージアム

この旅のメインイベントですスター

とにかくみかんが行きたがってたから、今回旅行するにあたり、まず「アンパンマンミュージアムがある県に行く」のが大前提でしたニヤニヤ!

いちごもアンパンマン好きだから、行けて良かったハート

3度目のアンパンマンミュージアムなのですが、

コロナで無くなっていた

グリーティングアンパンマン

ショーでの声出し、キャラの接近

これが復活したのが私としても今回ミュージアムに行けて1番嬉しい出来事ですキラキラ

アンパンマンとコキンちゃんにハグしてもらって嬉しくてたまらないみかん。それを見て母涙🥲

いちごも最初は緊張してたけれど、徐々に楽しみ出してくれましたウインク実際のキャラクターには怖くて最後まで近寄りはしませんでした。

アンパンマンショーは最前!!

私の最推カレーパンマンがぁぁぁあ目がハート飛び出すハート

本気で嬉しかったし、格好良かったキューンびっくりマーク

ダンスも上手くて惚れ直したっニコニコ

アンパンマン・食パンマン・カレーパンマン

3トップが揃った贅沢な回を間近で観れて最高だったし、「はーひふーへほー!」をお客さんと大声でコールアンドレスポンスするところでは思わず泣いてしまいました泣くうさぎショー中私の情緒がヤバすぎた笑子供より楽しむ40歳。

回を追うごとに並ぶ人も多くなるし(お客さんが増えるから)ショーを観るのは1番最初がオススメです!!

いちごはショー観てから毎日のように動画でアンパンマンのショーを見せろ!と言ってきますびっくり

私的にチケット代は正直高いな〜と思ってるのですが、家に帰ってからもこれだけ楽しんでくれるなら逆に安かったかも??と思えるくらいショーの魅力は凄かったみたいです。

外では水遊びも期間限定でオープンしてました!2人にも水着を持って行ったので遊ばせてみたけど、そこまで楽しんでなかったかもキョロキョロタラー

水遊びよりミュージアム内で遊びたい気持ちのが強かったのかな。

旅の記念にグラスを買いました。

買って1週間で1つ割りました😭😭😭

辛すぎ。

長々と書きましたが、

初めての旅行は終始楽しい日を過ごすことができて、行けて良かったです。

お天気のタイミングにも恵まれて、何よりも子供たちの体調も崩さずに無事に決行できたのが1番でしたウインク

長期休みとは皆無の仕事をしてるので、

また来年までお預けかもしれない旅行ですが、いつかまた必ず行きたいですおねがいみかんも何かあるごとに「また泊まったり旅行にいこうね」と言ってるので、楽しい思い出として心に残ったみたいで良かったハート

次はパルケエスパーニャとか遊園地みたいなところに行きたいな〜。

それではまた書ける時に。