こんばんは流れ星

ブログでも少し触れていましたが、
電動自転車を購入しました爆笑!!!!


これから電動自転車購入検討されている方に少しでも参考になればいいなとレポしますルンルン


購入したのはPanasonicの《ギュットアニーズ20型》です自転車




ちなみに26型もあります。

選んだ色はマットジェットブラックです。色は店舗によってマットオリーブやマットチャコールなどもあるみたいですね星
マットネイビーと悩みましたがブラックはシックでオシャレで格好いいキラキラ後日ネイビーも見れましたが少し可愛い印象でしたよルンルン

全体こんな感じ。
乗ったらこんな感じ。


チャイルドシート
後ろにレバーがあって、押したら出たり引っ込んだりするので調整が楽チンです爆笑
後ろのポケットにもビニールシートやゴミ入れたり出来るのが意外と便利キラキラ


星メリット星
・低いのでまたがりやすい。
・チャイルドシートのクッションがついてる(ツルツルだと衝撃が結構くるのが可哀想だったのでついてて良かった)
・見た目オシャレルンルン
・操作ボタン分かりやすい

星デメリット星
・義姉曰く「ハンドルとサドルの距離が長く感じる」そうです。結果ブリヂストンのbikkeを購入。
私はそこまで感じませんでしたが、小柄な人はそう感じるのかも?
・20型結構こぐタラー
・駐車したらそこでハンドル固定されるのが不便(これメリットと感じる人と感じない人がいそうです。私はデメリットでした)


乗って1週間経ちますが、スイスイ快適に過ごしております〜爆笑ルンルン子乗せは6歳くらいまでなので、買う気があるなら早い方が絶対オススメですよ〜チョキ

Panasonicで悩む方は
アニーズかクルームで迷う方もいらっしゃるかな?

クルームはサンシェードが標準装備になりますが、その分風抵抗とかありそうだし、大きくなったら子供の視界が遮られそうだしなーとか、雨って分かってる日に乗らないので除外でした
真夏の暑い日はサンシェード無いとかなり暑そうでふが、暑い日中は子供はしんどいだろうし(娘が熱性痙攣してるので暑さには慎重です)自分1人じゃないと乗らないだろうなー😅

以上の理由で私はアニーズにしてよかったですニコニコ

※あくまでも個人的な意見です


他のメーカーは試乗してません。
良いなーって思ったのはヤマハのこれ!
24型があったとは〜、と少し後悔してしまいましたキョロキョロ



雨除けカバーはカインズの物にしました。

《チャイルドシート対応!》って書いてても、意外と高さが足りないとかあるのでご注意ください。スタッフさんに勧められて防水スプレーも振りまくりました!

娘のヘルメットはセカストで330円で購入!!

OGKのしっかりしたヘルメットで51cmまで対応してるので来年まではいけそう。何よりも最近ピンク好きな娘なので、色味もバッチリチョキお得な買い物でしたルンルン


以上電動自転車レポでしたチョキ

どなたかの参考になれれば幸いですお願い
高い買い物なので、後悔しない自転車選びができる事を願ってます!