おはようございますニコニコ


さてさて、先日からお伝えしておりました、


ついに完成しましたー爆笑!キラキラ




関係ないけど、我が家の玄関ニッチ。

リサラーソンのマイキーフィギュアにも
お家ができましたニコニコ


それでは、、、ドン!


 


洗濯物干す前なので、色々ついてますが…チュー

素敵〜おねがいキラキラ

ほんと良い感じだあラブ

内部日よけもしてるから、
日中もなんて過ごしやすそうなっ!
洗濯物も気持ちよく乾きそうだぁおねがいラブラブ



お恥ずかしながら

ビフォー写真。



恐ろしいぐらいの草ボーボー具合…滝汗

家に遊びに来た友達もじゃっかん引いてました笑


アフター写真


何度見ても美しいラブ

リビングからフラットに出られるのですが、
こちら側にはゆくゆくステップも取り付け予定。


ココマ下はコンクリートで固めたので
雑草の心配もなしチョキ!


地味にこれが1番嬉しい笑


反対側に少し土の部分は残しておきました。

子供が産まれたら、綺麗な砂を引いてお砂場にしたいと思ってますウインク

野良猫のトイレにならないように気をつけないと猫


本来は【フェンスから丸見えの我が家の目隠し】
の為に、結論ココマになりましたが、

結果的に費用はかかりましたが、
フェンスじゃなくココマで良かったなと思いますおねがい


ココマから西側は歩行者見えますが、5歩程度の話。

そんな歩いてる最中に家をジロジロ見る人も周りにはいないだろうし(と、思いたい)

もしすっごく気になるようなら、
西側には目隠しポールみたいなのを建てようと思います照れ


この数日、
すごく気候が穏やかで涼しいので、
余計にウッドデッキへ出たくなってしまいますニコニコ 

秋になって、産休に入ったら毎日ここでお茶でもしてポカポカ陽気の日は日向ぼっこしたいなぁ…ラブ


子供とも遊びたいし、旦那さんとゆっくり座って休日を過ごしたいな、などと穏やかな日々を想像しております照れ


今は蚊とり線香しないと刺されまくりそうですね笑


ココマを建ててくれた小学校時代のお友達よ、
本当にありがとう!

お陰で家がますます好きになりましたっキラキラ



最後に参考までに…


【LIXILココマⅡ】
(我が家の仕様)

サイドスルータイプ

大きさ→幅2.0間(360cm)×奥行き×6尺(180cm)高さ×20H(210〜250cm)

カラー→クリエダーク×シャイングレー

床→人工木デッキ(樹ら楽ステージ)

窓部分→上:すりガラスパネル、下:パネルボード(グレイッシュオーク)

天井→ポリカーボネート、クリア

【オプション】

内部日よけ→白(ホワイト色)

物干しかけ



以上ですウインク

どなたかの参考になれれば幸いですキラキラ