和歌山の白浜。

途中対面通行になる高速が…渋滞しちゃうあの白浜。

渋滞するのわかっててもみんな行きたくなる白浜。


1年よくがんばった!

そして弟もんち卒園おめでとう旅!


いちご狩りのあとは、白浜エネルギーランドへ。

友だちに教えてもらって、

すたれてるかも?ときいてたけど、

時間もたっぷりあったのでいってみました!



何があるのかな?

恐竜の骨が迎えてくれたから恐竜かな?

なんかシアターもいっぱい?



実は美脚ファミリー??



まっすぐ立ってるのに斜め??


などなど、なんか色々ありました。

この、斜めエリア…

三半規管弱いもんちは、近づいただけで

オェ〜〜〜


トリックアートの部屋は密だったので回避。

1番喜んだのは300円別料金の迷路。

そして、アスレチック。



そんなこんなで、1時間半ほどで堪能。

シアターは時間が決まってて、見なかったのもあるので、そういうのもいれたら2時間は必要なのかも??


お土産やさんでやってる化石発掘体験をやりたがる弟もんちをなんとかさとして、さよならしました〜

化石発掘はホントはもんちもしたいけどね〜


そして、エネルギーランドの目の前は……

テレビでみたことあるあそこだった!!!