卒園式。

うちの園は、卒園児はおそろいのコサージュをつけます。

PTAが用意します。

今年度は、ハンドメイド好きメンバーがたくさんいたので、手作りロゼット!



先生たちは、自前のコサージュをつけるのですが、今年度はイベントも少なくなったから、先生との思い出欲しいなぁと思って。

先生にも、手作りロゼット!

中の文字をかえてます。

デザインは、minneで販売もしているお友だち。


このリボン、くしゅくしゅってなってる状態で売ってるらしい。

もんちの知らない世界でした〜

グルーガンやくるみボタンや。

色々学びました!

あとから急きょつけることになったパールがとてもいい感じ。


当日、先生たち、このロゼットだけで揃えてくださってて、とても嬉しかった!

子供たちも可愛い!と喜んでくれて。

もんちは、ブローチとかネックレスとかアクセサリーはあまりつけないけど、これはかわいくって。

嬉しそうにカバンにつけてます!


ロゼットの作り方で検索したら色々ヒットします〜!

もんちたちは、

布プリに印刷。それをくるみボタンにする。

そこにリボンをグルーガンでつける。

パールをつける。

厚紙をグルーガンでつけて、そこに両面テープつきの安全ピンをつける。


そんな感じでした!