ピニャータ、ピニャータ〜〜
(スジャータ、スジャータ〜〜♪な具合で)
ご存知ですか?
ピニャータ。

もんちは名前は知らなかったけど
テレビでみて、
これやりたい!!とずっと思っていた
ピニャータ。

可愛い物体をボコボコにすると
中からお菓子がポロポロ〜〜
って遊び。

これクリスマスにやりたい!!
そう思って考えた。
兄もんちと弟もんちだけより
たくさんでやったほうが盛り上がる!
だれとしよう。
とりあえず幼稚園組で考える。
友達いっぱいの弟もんち。
決めきれない。
結果、
クラス会にまで発展!!
子供20人越え。
となったらさぁ大変。
でも…
ママたちそれぞれに隠し持った才能があるんデス!!
ハンドメイド得意なママが
ひょひょいと作ってくれました。


ミニオンピニャータ。
すごすぎる。
可愛すぎて、完璧すぎて、
なんもいえねーーー!!!
もちろん子供たち大喜び!
ついでにママたちも大盛り上がり!!
みんなでボコボコにして、
サンタさんからのお菓子のプレゼントをもらいました。

お菓子がでてきたときの
子供たちのキラキラした瞳。
サンタさんがサンタ業やめられない理由がわかった瞬間。

可愛い子どもたち。
時間がたつほど元気になる子どもたち。
時間がたつほど疲れる親たち。
幼稚園の先生の大変さが身にしみた瞬間。

違いはなくそうとするのではなく
認めて尊重し合うもの。
相手は自分の鏡。

色々あったけど
楽しいクリスマスパーリーでした!
出会いに感謝。


おやすみだった子たちとミニクリパも開催。
紙袋でも簡単に
ピニャータできました!