何回も言ってるじゃない

自分のネガティブ部分も受け入れてあげてって

良い部分だけじゃなくて悪い部分も

光だけじゃなくて闇も

それが自分なんだから


って知り合いに対してずっと思ってた


その人は

出来ない自分を受け入れられず

人のせいにして

現実逃避しているように

私には見えていた


しかしこれは


「私」だった。。。



私も私の周りの人も幸せにしたい


そう思って

様々なことを体験して

様々なことを知って


でもどこかにモヤモヤする部分があった


それは

駄目な自分、闇の自分をまだ受け入れていない

ということだった


「人は鏡」なんだな〜、ホントに💦


闇の自分も

出来ない自分も

ダメダメな自分も

受け入れていい


改めてそう痛感しましたわ😅


いや〜気づきって楽しい飛び出すハート