何かを達成していないと価値が無い

何かが出来ないと価値が無い

何かをしていないと価値が無い


ということは


何かを達成したら価値がある

何かが出来たら価値がある

何かをしていたら価値がある


と思い込んでいるわけで


こんなふうに

自分に制限をかけているから

望みがなかなか叶わないし

自分がとにかく苦しい


だからもう手放そう!


何もしていない私には価値がある

体力が無い私には価値がある

疲れやすい私には価値がある

寝てばかりの私には価値がある

唯一無二の私には価値がある

生きているだけですでに価値がある!


毎日毎日自分に価値があるんだと言い聞かせて

腑に落とす

腹落ちさせる


存在価値の無い人間なんていない!

と心底思えたら

人生は劇的に楽になるだろう


自分を信じて

自分を認めて

人間を楽しんで


愛を込めて