たまたま仕事が早く終わったので

今日は保育園に早めにお迎えに行ってみようかな

なんてフッと思い

早めにお迎えへ

 

子供たちは

えっ?

と驚いた様子だったけど

嫌がることもなく

スムーズに家に着いた

 

私は夕ご飯の準備をし、

子供たちは

TVを見たりおもちゃで遊んだり

夫は在宅だったので仕事の合間に顔を出しに来たり

 

そんな光景を上の方から見ている自分がいて

めっちゃ幸せじゃん!!!

ってウルっときた

 

そうか、私の幸せってこれなんだ!

 

家族が同じ空間にいるこの時間

当たり前の日常なのかもしれないけど

私には当たり前じゃなかった

 

むしろ何で今まで気づかなかったんだろう

と不思議に思うくらいだった

 

おそらく

本当に心の余裕が無かったんだろうな

でも今は心に余裕が出てきたってことなんだろうな

 

斎藤一人さんが

幸せになりたかったら幸せを望んではいけない

ということをおっしゃっていたけど

確かにね、

幸せになりたいって思うってことは

今現在幸せじゃないって思っていることだから

その「幸せじゃない波動」がでてしまっているんだよね

 

もちろん、そんな時もあるしそれを否定できない

私もそうだから

でも少し余裕がでてきたら

自分の幸せに気づいてあげるのもいいと思う

自分で自分の幸せに気づいてあげたら

自分が一番大喜びするから

それって自分を大切にしてるってことになる

 

天国言葉、波動の高い言葉8つ

愛してます

感謝してます

ついてる

嬉しい

楽しい

幸せ

ありがとう

許します

 

これを言い続けたことで

今回の出来事に出逢えたのかな

って

 

これからも続けていくよ愛飛び出すハート