旅行記②ストックホルム編 | わたしはわたし

わたしはわたし

日々の事を綴っています。
子育てやら大学やらミリタリーやら引っ越しやらワンオペやら色々・・・!

旅行先リスト

①マルタ

②ストックホルム

③コペンハーゲン

④ブリュッセル

⑤ミラノ

⑥イスキア島

⑦ローマ

ストックホルムは7月の終わり頃に3泊4日で行きました!

夏休みだったこともあり、航空券が高かったです滝汗

私記憶では4人で1000ユーロ近くしましたあせる

この旅は友人に会いに行くのが目的で、その友人が8月には日本に拠点を戻すということだったので、どうしても時期が7月でないとダメで購入しました笑い泣き

マルタ旅行での感触だと、チビ連れで旅行なんてするもんじゃないNGハートブレイク

でももう旅行の計画立てちゃったし…と、めっちゃ不安な中で向かったのを覚えています飛行機

とにかく子供達が楽しめる場所だけ行こうと思い、行き先リストは全て子供スポットでした。笑

ストックホルムに着いて

友人に連絡後、電車に乗ってホテルに向かい、チェックインを終わらせるとチャリで登場した友人笑い泣き

ホテルから徒歩で行けるお店を調べておいてくれたみたいで、ご飯を食べながら乾杯しました生ビール

ホテルからお店に向かう道

お店も川沿いにあって最高でした!

2件目も川沿いのお店に入って会話に花を咲かせましたが、子供達が退屈していたので、長居はせずに退散。

帰りにホテルの下にあるお店で買い物をして、部屋に戻りました。

翌朝、カードケースが無いことに気付き大パニック!!

お店に忘れた?そうであってくれ~!と願いながら、オープンと同時に入りレジで聞いてみると、、、出てきましたぁ!!

やはり忘れて帰った…この酔っ払い魂が抜ける

そして無事に出発し、スカンセンという自然公園へ

とにかく広くて子連れなら1日遊べるんじゃないかと思います

3日目はユニバッケンに向かう途中、時間があったのでショッピングストリートをふらふら

そしてユニバッケン

その後は公園でまったりした後、夕方に友人宅へ遊びに行きました

スウェーデンは電車のシステムが確立されていて、子供が行けるスポットも多く、公共の場で授乳をしていたり、電車バスにベビーカースペースがあったり、子育てに寛大な印象を受けました!

夏のスウェーデンはかなりオススメです飛び出すハート