神戸須磨シーワールドへ行ってみた! | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

最近出来た神戸須磨シーワールド行ってみた

チケットは前もってネットで購入

時間指定のチケットで午前中は他のところへ行っていたので

13時からのチケットにした。

 

ナビで向かうと分かりやすい看板も出ていたので

迷わず入場できた。

当日券は規制があるのか16時からと出ていたので

事前の購入がおすすめウインク

 

ゲートではQRコードで特に並ぶことなくんなり入場

 

園内には特に看板とか無く

ショーの時間とかも書いてないので

ネットで調べるしかないようだ。

 

特に下調べもしていなかったので

とりあえず左の建物に

シャチのエリアらしい・・

ちょうどショーをやっているらしく規制されており

1階のシャチ(オルカ)ミュージアムへ

この骨見てあの可愛いシャチの想像はつかないので

たぶん恐竜とかも骨しか見つかってないなら

想像つかないだろうから

きっとあんな怖い姿じゃないと思う龍

 

イルカイルカショーまで時間があるので

かつきにっこりとアクアライブ(水族館)へ

 

ちなみにショーの席取りは荷物を置いて誰かいなきゃいけないらしく

奥さんが荷物番にランドセル

そのために本ももってきたらしい📕ニコニコ

結構人がいるが小さいかつきはスイスイ進みガンガン写真📷にっこりを撮っていく

オープンしたてなのでガラスがとても綺麗だった

なんか動線が悪いのか水族館へ行くルートが

イルカショーを抜けていく感じで、さらに案内もないので分かりにくい。

半分くらい回ったところでイルカショーの時間になったので

席に戻る。

ちょうどいいところで外に出る近道があったので良かった。ニヤリ

 

イルカショーイルカはとても素晴らしく近くなので

水もかかって超楽しかった爆  笑ニコニコニコニコ

 

水がかかって困るならカッパを着るといいかも。

そしてその足でシャチショーを見に行く

 

すでに席はほぼ満席で上の方に僅かに空席があるだけだったびっくり

確かにショーは迫力があって、イルカの比じゃない大きさだ・・・が、

遠い・・ショボーン

プンプンもう一回見よう!前の席で!

そう、ショーが終わってからすぐに次のショーに並ぶのだ。

そうすれば流石に前の方の席が取れるだろう・・・

 

・・・と思っていたが・・・

 

皆同じ考えなのかかなりの人数がすぐに並び出した

2時間くらいあるのに・・

 

ショーが終わって清掃が入って次の入場だ

30分〜1時間以上並んだ気がする。

 

基本的に毎回入場規制がかけられて入れない人も

たくさんいるので早めの席取りをしておいた方がいいだろう

 

視界その甲斐あって3列目をゲット

またもやおくさんに場所とりをしてもらい

かつきとアクアライブの続きへ

 

・・・とその前に!

 

かつきとシャチを見にいく

すごい迫力だ!デカい!こりゃ海で出会ったら終わりやなガーン

 

しかし、オープンしたてでまだシャチもスレてないのか

かつきに寄ってきてくれるびっくり

 

しかも写真を撮りやすいようにラブ

なんだったら

上から触れそうなくらい近づいてきてくれる

戯れてるだけなのか、エサとして見ているのか・・・キョロキョロ

喋ってるみたいチュー

そしてアクアライブの続きへ

アザラシや海亀をみて

ふれあい場でサメやエイを触って

シャチショーへ戻る

 

奥さんかつきはカッパを装備

大迫力のシャシショーでした爆  笑

しかし、シャチショー前列はイルカの比じゃない水量波

ゲリラ豪雨傘並みに濡れてその後はアクアライブもお土産物屋も入れない

レベルで、とても着替えなきゃどこにも行けそうもなかった笑い泣き泣き笑い爆笑

 

びちゃびちゃアセアセなので着替えたいが着替えが車なので

インフォメーションで再入場できるか確認したところ

1日券では再入場できないらしく諦めて帰ることに車

前列で見るならかっぱか着替えはマストやね祭

 

カッパだけじゃなく荷物も防水にしていないと大変なことになる

途中、急いで車の鍵や濡れて不味いものはバッグに入れたくらいだグラサン

カッパを着てても靴とかカバンもびちゃびちゃアセアセになるし

エコバックも水が溜まって中身大変なことになっていたガーン

しかも海水なので乾くとちょっと粘っこくなるので

対策が必要かも・・・

 

水のかかる範囲はやっぱり楽しいし口笛

動画ばっかりで写真が少ないので

良かったらどうぞ口笛

かかる水量も分かるかも・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ