子連れタイ旅行 チェンマイ9日目  | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

1月18日最終日

 

ワットパーラートを後にして一旦ホテルに戻る

今日はホテルを9時半ごろにチェックアウトし

帰国しなくちゃいけない。

 

奥さんは荷物のパッキングをするというので

我々は最後のツーリングへ

 

ちょっとしたお土産を買いにワロロット市場へ行き

タイパンツを購入

 

その後ちょっとお茶をしに

タメルコーヒー

ネパール雑貨(アジアン雑貨?)のお店で2階が

カフェになっているコーヒー

image

お店の中を通り2階へ

すごく居心地の良い空間で

ちょっとネパールを思い出す照れ

けど、メニューはタイ料理だ口笛

なんかのシェイクを注文

バエる店なので韓国のユーチューバーも来ており

実況していた

美人さんでかつきが構ってもらっておりニコニコ

うらやましい・・・ムキー

その後、ホテルに戻ってバイクを返却し自転車ダッシュ

夕食の為ナイトマーケットへ

最後のソンテウに揺られる

チェンマイ最後の夕食は

ビアレオとカオソーイ

かつきはトウモロコシ🌽と色々

image

少しマーケットをブラブラして

最後のトゥクトゥクを堪能して

ホテルに戻ってシャワーを浴びて

チェックアウト

今回ランドリーやバイクレンタル

ツアー手配と色々お世話になっていたホテル隣のツーリストオフィスで

タクシーを手配

前回もお世話になったチャーンさんがドライバーだ

 

チェンマイ空港へ向かう

image

今回使ったベトジェットはオンラインチェックインがないので

ひたすら並ぶ

というのも座席を並びで手配していたのに

電子領収書を見ると座席の代金が引かれていなかったので

最悪並びで2席を確保するためだ。

 

飛行機をTrip.comでとったが

座席をベドジェットのHPで手配したためこんな感じになってしまった。

実際はきちんと予約した席が確保されていた。照れ

image
深夜便にて帰国
 
普段仕事柄予定が立てにくく連休が取りにくいため
余りお泊りをしたことがなく、
しかも、かつき初海外。

最初は9日の旅行はちょっと長すぎかなぁと

思っていたが、意外と丁度良い期間だったのかもしれない。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ