奈良御朱印 ツーリング | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

2015/5/5


モンキーのオイル交換もして調子いいし

近所の神社にお参りでも行こうかと

実家近くの

源九郎稲荷神社
源九朗稲荷神社 6
源九朗稲荷神社 6 posted by (C)わるがき


実家から5~10分の距離でモンキーでのんびりと・・・

源九朗稲荷神社 4  源九朗稲荷神社 9
源九朗稲荷神社 4 posted by (C)わるがき    源九朗稲荷神社 9 posted by (C)わるがき

大和郡山の旧花街近くにあり雰囲気もいい神社だった

ここの宮司さん(?スタッフ?)の方はとても話好きみたいで感じの良い方だった。


2015/5/6


天気も良いし朝からツーリングがてら

奈良の強力パワースポットの神社へ御朱印集めに



まずは神武天皇ゆかりの橿原神宮
橿原神宮 1
橿原神宮 1 posted by (C)わるがき
陶器市をやっているか普段からなのかは知らないが

多くの人で賑わっている。

橿原神宮 4「  橿原神宮
橿原神宮 4「 posted by (C)わるがき    橿原神宮 posted by (C)わるがき

すごい!

賑わってると書いておきながら写真を見たら


人がほとんど写ってない


∑(゚わ゚)オレニシカミエテナカッタノカ?


前に並んでいた御朱印を貰いに来ていた女の子が可愛かった

(〃わ〃)ゴシュインガール・・・


次のとこでも逢えるかなと期待を込めて


image1.JPG


大きな鳥居をくぐり抜け

三輪神社
三輪神社 1
三輪神社 1 posted by (C)わるがき

いつもは初詣で深夜にしか来ないから御朱印もらえなかったが

今日はもらえた。

image1.JPG

ご神体の山に登ろうかと思ったが次回に・・


何故か参拝客にタイ人が多かった

彼ら仏教徒じゃないんか?


奥に向かい狭井神社
三輪神社 3
三輪神社 3 posted by (C)わるがき
薬井戸にて喉を潤し


石上神宮
石上神宮
石上神宮 posted by (C)わるがき
境内にはニワトリがいっぱいいた

完全にパワースポットだな
石上神宮 5  石上神宮 3
石上神宮 5 posted by (C)わるがき     石上神宮 3 posted by (C)わるがき

七支刀たん・・・・()


image3.JPG


そして鹿まみれの春日大社


春日大社 1 春日大社
春日大社 1 posted by (C)わるがき    春日大社 posted by (C)わるがき
原付2種なのに駐車料金300円もとられたー!!

(`・わ・´)コンナコトナラエキチカクニトメレバヨカッタ


image4.JPG




奈良は4ミニでトコトコとツーリングがとても楽しいとこだわ
o(^わ^)o