3時間ほど待って、やっと診察に呼ばれました
(これでも今日はかなり早い方。いつも5〜7時間は待ちます)


D r「7個中授精したのが3つです。そのうち2つはいいんだけど、1個がちょっと形が変なんだよね。
もう少し様子見て凍結するか決めます。」

7個取れても3個かぁ…


まぁ、こんなもんだよねって感じで受け入れました。

体外受精は初めてなので、よくわからないけど、確率低い方なのかな??


そして内診で卵巣がちょっと腫れてるからしばらく運動や仲良しはドクターストップかかりました


今週はパーソナルトレーニングの予約入れてたけど、それもキャンセルしないと…

ジムの運動やゴルフもダメ


卵巣腫れて酷いと卵巣捻転起こして手術になる人もいるらしいので、残念だけどしばらく大人しくしている事にします…



私は全て凍結する予定なので、次の診察は生理が来たあとに行きます


受精卵、ちゃんと育ってくれてるといいなぁ…