地球を震わすウサギ | fuuの ためいき・といき・こころいき

fuuの ためいき・といき・こころいき

心のままに・・・書いちゃいますわ。

昨夜の地震は、びっくりしましたね~。


札幌は震度3だったので、そんなに大きな揺れではなかったのですが・・・・・


我が家で一人・・・・(一羽?)


とっても驚いた子が・・・・・


そう!愛ウサギの<ゆず>です。ウサギ


ちょうど、悪戯をして、ダンボールを、思いっきり咬んで、引きちぎった、その瞬間!!


ぐらぐらっと地震発生!


ダンボールの奥にあった、サイドボードのガラスや、中のグラスが、ガチャガチャと、


音をたてて揺れたのです。


<ゆず>は


「私が揺らした!?」ガーン「倒れてくるかも!!」叫び


って、思ったらしく(笑)ボードを見上げ、しばし固まる。(笑)


それから、「ごめんなさい。」って顔で、私にすりよって甘え、


それから、しばらくの間、ダンボールをかじる悪戯はしなくなりました。


今まで、いくら怒られても、やめなかったのに。(笑)


よほど、驚いたんでしょうね。


今まで、地震があっても怖がらなかったのに。


まあ、しばらく・・・・・っていっても、


今朝になったら、また悪戯してましたけど。べーっだ!


地震を起こすウサギ・・・・って、


そんなわけないでしょう!


いくら、少々やんちゃ娘の、<ゆず>ちゃんでも、


地球さんには、かないません。にひひ