昨日はアースフーズとしてもエンペラーカップの予備戦。

 

アースフーズの振り返りはまた後日。

 

 

 

 

 

ハルトの方は初めての練習試合以外の試合でした。

 

この大会は1か月くらい前から楽しみにしていたのですが、ご承知の通り肘が痛くて投げれません。

 

そのせいで。。。ということはないのですが、ベンチスタートとなりました。

 

自分自身4年生以下の試合を観戦するのが初めてでしたので、今の4年生以下はどの立場にあるのか楽しみでもありました。

 

結果は3対1で残念ながら敗退。

 

正直、4年生だけで15人という大所帯のチームであるため、優勝できるのではないかと考えていたのですが、甘かったです。

 

ハルトたちはまだまだだなと感じた試合となりました。

 

しかし、その反面、可能性も感じた大会でもありました。

 

まだまだ4年生。

 

これからの成長に期待です。

 

6年生にかけてどれくらいみんな成長するのか、楽しみですね。

 

ハルトもベンチウォーマーなりに大きな声で応援して役割を果たしてくれたと思います。

 

自分の出来ることをやる。

 

それが一番大切です。

 

しかし、一応背番号1番をもらっていたハルト。

 

負けた後ベンチで悔しそうにしていた姿を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

今回はスタメン争いのスタートラインにも立てませんでした。

 

次の試合には少しでもケガを治して、みんなとレギュラー争いができるように出来るよう環境を整えてやりたいですね。

 

 

 

 

 

そして、今日は同じ日吉招待試合の代表の準決勝、決勝でした。

 

結果は見事に優勝を飾りました。

 

色々と難しい状況がありましたがそれを跳ね返して、勝利を収める代表はただすごいなぁと観戦していました。

 

このクラブに入って「○○先輩すごいけん!!」と尊敬の念を抱いているハルト。

 

帰りの車では自分のことのように喜んでいました。

 

尊敬する先輩の姿を見て、決勝戦の大舞台でしっかり結果を出すため何をすべきかしっかりと学んでほしいと思います。

 

次は8月頭にあるJA熊本の大会です。

 

大会までにはすこしでもボールが投げれるようになっていればいいなと思います。

 

 

オクラはヘタの部分を下にしてなるらいいです。