こんにちは。


かなりの長い期間ブログをサボってました。


その割に昨日のアクセス数は500件越え。。。


トウヤ杯の影響でしょうね。



この間にも色々ありました。


晴人のランドセル買ったり。


三井グリーンランド行ったり。



優奈が熊に浣腸したり。。。。









野球でいったらトウヤ杯でしょうね。


覚えている限りで結果。


1回戦

対 ファイヤーマンズキャリーさん  

3対2


2回戦

対 第一病院さん

5対0


3回戦

対 熊本酸素さん

0対0 抽選勝ち


4回戦

対 雀暮林さん

3対2


5回戦

対 花稜スーパースターズさん

5対2


準々決勝

対 セキュリティーAZさん

2対2 タイブレーク 0対2で負け


という結果でした。


今年は市民親善に始まり、早起き、おはよう、トウヤ杯と全ての大会で準々決勝敗退。


準々決勝敗退と悔しい結果となりましたが、負けるということはまだまだということです。


来年はぜひとも準々決勝の壁を破れるように努力したいと思います。


このトウヤ杯は参加者も増え、ベンチを含めて試合できていたように思います。


やはり思ったので、FEは参加者9人ではいかんということですね。


下手くその集まりのFEです。


1人1人自分の仕事を考えて、1場面で光るプレーが出来るように準備しておく必要があります。


そのためには参加者は多くないと。


魅力的なチームをつくっていきたいと改めて思いました。


来年からはもう少し若いメンバーも増えてくれる。。。と期待しています。


自分の出る幕も徐々に減っていくかも。


しかし、自分がベンチにいてベンチで出来る仕事を一生懸命して、試合に出れないメンバーの見本?になれるようにしっかりと行動で示していこうと思います。





また、今回のトウヤ杯では雀暮林さんに勝つことが出来ました。


チーム創設1年目のトウヤ杯で対戦し、軟式の野球の戦い方を教えてくれたチームで、渡里夢さんと同じくらいに目標にしているチームでした。


そのチームに勝てたことで自信にもなりましたし、チームの方向性も間違っていなかったとも思いました。


まだ1回まぐれで勝たせてもらっただけですので、もっともっとチーム力をあげて対等に戦えるように頑張っていきたいですね。



今シーズンの公式戦は終わりましたが、22日まで活動をしようと思っています。


練習試合をまたお願いすると思いますので、今度ともよろしくお願いします。


また、12月に最後の活動を考えているチームの代表の方。


グラウンドは確保しています。


練習試合の相手をして頂けると助かります。ご連絡ください。







さてこれから1月までは野球とともに、雪遊びも始まります。


スノボをされる方もぜひとも連絡ください。


もれなく晴人も付いてきますが、ついて来れるように鍛えておきますので。。。


熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-DVC00056.jpg 熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-130215_135720_ed.jpg

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-130215_122908_ed.jpg 熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-130215_160416.jpg