昨日のすぽると見ました???


ここ数日パワーや守備などプロ野球選手100人が選ぶ選手ということで特集があっています。


昨日は走塁編でした。


自分は足しかないのでかなり興味を持ってみてました。


ソフトバンクの本多選手や横浜の荒波選手など錚々たる選手を抑えて1位になったのは楽天の聖澤選手。








はっきり言って誰が1位でもいいんですが、気になったのが聖澤選手の年齢。


自分と2つ違いの27歳でした。


最近、お腹の肉が気になります。


胸もたるんできたような。


まだまだ老けこむ年齢ではないですね。


ようは気持ちの持ちよう。


モチベーションを上げて平日でも体を動かし続ければ、日曜日しか動かさない20歳代前半の選手よりも体はキレてくれる。。。


はず。。。 (゜-゜)。





自分的には走塁に関しては巨人の鈴木選手の方が技術は上だと思っています。


常に準備をして、いつ代走で出てた瞬間に100%の力を発揮する。


盗塁が見え見えの場面でも必ず走って、盗塁を成功させる。



憧れますね。





鈴木選手は31歳らしい。


FEは世代交代の波が打ち寄せそうですが、まだまだ現役で頑張りますよ。