お久しぶりです。


FEの代表です。


なんとなく忙しかったりやる気が出なかったりで、1週間放置していました。


たくさんブログのネタはあるんですがね。


先週末を速足で振り返りますと。。。








土曜日。


必由館グラウンド(NHKグラウンド)で必由館野球部OB親善野球。


うちの代は寺原自動車チェケダと学園大野球部なんちゃってコーチの松田主将。


他の野球部では考えられないことかもしれませんが、今回参加のメンバーでは自分らは上から3番目の学年でした。


OB野球ではもちろん軟式野球をやるつもりがまさかの硬球での野球。


しかも相手は現役高校生という悪ふざけっプリ。


しかし、意外にも野球になりました。


5回で7対8という乱打戦で。


もちろん現役の子たちは本気でやれる環境ではなかったと思いますが、まさか試合になるとは。


夜は懇親会。


先輩をホッシー呼ばわりしたり、つくね呼ばわりしたり、今考えると恐ろしいです。


しかし、OB野球大会への出場の話などふざけた中でも真面目な話もありました。


最後はD.30さんの一球さんへお邪魔して帰路へつきました。










日曜日。


こちらはほかのブログをチェックされている方はご存じだと思いますのでさらっと。


金た郎選抜チームで挑んだマルハンカップ決勝。


熊本は雨雨だったようですが、この試合が行われた福岡は曇り。


グラウンドコンディションは緩めでしたが問題なく試合は消化されました。


結果、2対4で敗戦。


準優勝です。


去年までは1回戦負けを繰り返していたので、準優勝という結果はまずまずです。


しかし、優勝を狙っていたので悔しさばかりが残りますね。


ただ金た郎選抜での九州大会はまだもう1つ。


今週末からペプシ杯の九州大会がこれまた福岡県であります。


この大会の九州大会決勝戦は福岡ヤフードームという噂。


ぜひ勝ち進んでヤフードームで試合がしたいです。


とりあえず土曜日の1回戦に勝てるよう頑張ります。


試合に出る出ないは別としてチームの力になれるように準備しておきたいと思います。