今日は夏休み明けの初出勤でした。


本当は夏休み期間中に体をしっかりつくっておくつもりでしたが、ご存じの通り優奈の水疱瘡のため、家でダラダラ。


お蔭で今日の仕事では足がツルかと思いました。










さて、今日は待ちに待った日曜日。。。


のはずでした。


しかし、先述したとおり、自分は仕事。


メンバーの集まりも悪いということで、創設以来初となる天候での中止以外での休養日ということにしました。


今日は野球日和だっただけに悔やまれますね。


日曜日に野球が出来ないということで、昨日の土曜日に3人で集まって、ティーやキャッチボールをしました。


メンバーはいつものこいつら↓↓



熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110910_152209.jpg

ティーではいい打球を打てるようになったけど、試合ではまだまだの祭り。




熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110910_152156.jpg

普段は真面目なフリをしてて、ひとんちの前でゲロを吐くマッキー。




あと、勧誘中の野球経験者の4人でしました。


祭り、マッキーはいつも通りにストイックにバットを振ったり、ピッチングしたり。


自分は暑かったし、晴人と優奈と遊んだり、勧誘中の奴と日陰で話をしていました。







祭りのバッティングはいつもと変わらす。。。。です。


が、マッキーのピッチングは徐々に上向き傾向。


あとは球が抜けるのをどうにかすれば、面白い存在になりそうです。







更には勧誘中の子。


高校時代はエースだったそうです。


左投げ。


球速はそれほどですが、コントロールはありそう。


加えてカーブも曲がる。


入ってくれればかなりの戦力になりそうです。


また今主戦で投げているムルアカやフランクフルト、更には去年までの2本柱、古川や山東のいいライバルになりそうです。


しかし、ネックは仕事。


日曜日はなかなか休みにならないことが多いそうです。


なんとか自分の暑苦しいメールで自分の野球への思いが伝わればいいんですが。


普通の感覚の奴がみたら「きもっっ」って言いたくなるようにメールを送りました。


これで食いつてきたら、本物です。


がっつり食いついてくれることを祈るばかりです。








以上、「加入なるか、来年のエース候補。」の巻でした。


お終い。