早起き野球大会も代表トーナメント1回戦で敗戦し、ブログへのやる気が起きません。


そんなこんなしている間に早起き大会も次は決勝戦です。


今日、行われた準決勝戦では渡里夢さんは寺原自動車さんに。。。


帯山パイレーツさんはトウヤさんに負けてしまったみたいですね。


嫁と自分の勤務の都合上なかなか応援に行くことが出来ませんでしたが、両チームの関係者の方、お疲れ様でした。


決勝戦までは残れませんでしたが、準決勝に金た郎リ-グから2チーム。


今回の大会でも金た郎リーグのレベルの高さを証明できたのではないでしょうか。。。


来年こそ自分たちも水前寺球場で。


という思いでいっぱいです。








話は変わりまして、家族のお話。


先日、嫁と自分の仕事が休みだったので、子どもを連れてちょっと街まで。


街といってもアーケードへ行ったわけではありません。


今、県立美術館で催されているスタジオジブリのなんかよくわからんやつにいってきました。


原画かなんかでしたかね???


自分と晴人は全く興味もなかったので、5分足らずで館内を回ってしまいました。


今回の自分の目的はこれですから。。。↓↓↓
熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110803_153508.jpg

ただこの写真を撮るために大人1人1200円を払ったかと思うと。


アホらしいです。


そして、このトトロの周りにはまっくろくろ助。


トトロの頭の上あたりにあるので、もし行かれた方は探してみてください。

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110803_153208.jpg















県立美術館をあとにし、むかった先はじょうさいえん。


漢字がよくわからないので平仮名で。


頭の悪さ丸だしですが気にしません。


思ったより雰囲気があってちょっと立ち寄る分にはいいかなと。


しかし、もう少し広くすればもっとおもしろいのにと思いました。

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110803_123611.jpg


昼飯は中のバイキング。


結構おいしくて腹いっぱい食いました。


子どもたちは飯より水遊びが楽しかったみたい。


始めはビビっていた優奈も最後には腕立て伏せの状態で水の中を進んで行きました。
熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110803_124535.jpg

決してきれいとは言えない水。。。


まあ、しゃーないですね。






なかなか野球のことは書く気になりませんが、明日から甲子園開幕。


日曜日は自チームの試合と選抜の試合とイベント盛りだくさん。


なるべく更新頻度を上げていきたいと思います。