昨日、昼間に嫁と飯を食ってると携帯から「出会いわ、億千万の~」という聞き慣れた音楽。


親分からの電話です。


何でも金た郎に集まり飯を食うとのこと。


本当は行きたい気持ち山々でしたが、嫁が夜勤のため子供と大人しく家にいました。。。













とならないのが、自分がダメ親と嫁に言われる由縁。


11時までと自分の親に約束し、親に子供の面倒をみてもらい、金た郎へ。


金た郎にはいつものメンバーが集結していました。







今日は何の日???


かというと、B30さんの誕生日。


それに先週の日曜日の市民親善大会の優勝、準優勝のお祝いでした。


B30さんは39歳になられるということ。


39歳でプレーの高さを維持しているB30さん。


同級生の哲子さんとともに一目置く存在です。






また市民親善大会。


早い段階で次々にリーグのチームが姿を消していく中、決勝を戦ったのは渡里夢Sさんと帯山パイレーツさん。


自分がリーグに入れてもらって、4年になりますが毎年決勝にリーグのチームが残ります。


リーグ同士の決勝を制したのは帯山パイレーツさん。


勝手に自分はライバルチームと思っていたのですが、大きく溝をあけられてしまいました。


ですので、優勝おめでとうございます。。。という気持ちと悔しい、羨ましいという思いが半々なのが本当の気持ちです。


しかし、優勝はほんとうにすごい。


しかも、渡里夢さんを破っての優勝。


心の底からほんとうにおめでとうございます。













ということで乾杯。


カッコイイ大将が撮れました。
熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-DVC00130.jpg


手前から優勝監督の帯パイ30さんと誕生日のB30さん。
熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-DVC00129.jpg


もちろん誕生日恒例のケーキが登場し、ろうそく消しも行われました。


が、上手く写メが撮れてませんでした。




そうこうしているうちに約束の時間来てしまい、携帯も騒がしく鳴ってきましたので、家路につきました。


家に帰ってから11時には間に合わず。


「もう預からん。」と言われたとか言われなかったとか。


時間はちゃんと守りましょう。