明けなのに目はぱっちり冴えていざ球場へ。

11時前に家を出ました。

車で外気温を計ってみると。。。

なんと2度。

自分の記憶に残る範囲ではこんなに寒かったことはなかったかも。

寒い、寒いと言いながら、グラウンドへ向かうと流通団地を越えた辺りから猛吹雪。

熊本の景色ではありませんでした。











今日のグラウンドは雁回山グラウンド。

名前の通り山の上にあるグラウンドです。

着いてグラウンドを見てみると、水が浮いていて使えないと判断されやすい状態。

そこは祭が粘って交渉してファールグラウンドだけ使わせてもらえる約束にこじつけることに成功しました。

1時間程ファールグラウンドを使ってアップ、キャッチボール、外野ノック。

その間にも晴れと吹雪を繰り返していました。


右は晴れ、左は雪空。
熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110116_135659_ed.jpg



そんなこんなしているとグラウンドも徐々に使える状態へ。

管理人に再度交渉してグラウンド内も使わせていただけるようになりました。

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110116_133606_ed.jpg


そこから1時間くらいひたすら内野ノック。

きつさより寒さがやばい野球でした。

その後バッティングはトウヤに行くことに。

トウヤでもあまりの寒さに暖房がきいた部屋にはいりっぱなしでした。
熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-110116_162606_ed.jpg



とりあえず今日は寒かった。

来週からみっちりダブルヘッダーを組んでます。

ちょっと不安になった今日の野球でした。