今日はクリスマスでしたね。


昨日は当然クリスマスイヴ。


本当は友人とクリスマスパーティーの予定でしたが、晴人が本調子でないため、家族4人でのクリスマスイヴとなりました。




熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-101224_191229_ed.jpg









クリスマスと言えばサンタクロース。


サンタクロースと言えば、プレゼントです。


ウチの晴人も2、3ヶ月前からサンタさんに何をお願いするか考えていました。


紆余曲折しましたが、特撮のレンジャーものの変身ベルトに決めたみたいでした。


そして、夜。


あと一回寝たら、プレゼントが来るかもしれないという期待感。


そのため、①時間おきに起きる晴人。


その度に起こされる母親。


次の日、仕事ということもあり、さすがに2時にはゆっくり寝たいということで早いけど、2時には枕元へ置いてやりました。











例のごとく、3時前に起きる晴人。


プレゼントに気が付く晴人。

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-101225_024838.jpg


ずっと、こんな感じ。





何度もゴセイジャーに変身してました。


熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-101225_031234_ed.jpg

プレゼントをもらって1時間ほど変身を繰り返した後、ゆっくり朝まで眠れたみたい。


お蔭で親もやっと眠れました。











サンタクロースを本気で信じてる晴人。


しかし、ヤマダ電機に置いてあったのをしっかりと覚えていて第一声が、

『これ電気屋さんにおいてあったのと一緒だね。』

でした。


確かにヤマダ電機で購入しましたが何か???


少し冷や冷やでしたが、子どもの反応は本当に面白いですね。


このまま真っすぐに育ってくれればと思います。