今日は夜勤明けです。


太陽がまぶしいですね。


今日の夜勤を無事終えたことで、明日から月曜日までの3日間は3連休となりました。


もちろん野球のための週末3連休です。









まず土曜日。


以前、運動公園で行われた熊本県大会を勝ち抜いたマルハンカップ。


九州大会が行われます。


金た郎リーグ選抜チームで挑んでいるこの大会。


一昨年も九州大会に勝ち進みましたが、1回戦敗退と悔しい思いをしています。


金た郎リーグ選抜チームとして、優勝をします!!!


今回の1回戦の相手は佐賀県ということでした。

まずは1回戦。


しっかり自分たちの野球をして勝ち残りたいと思います。








そして、日曜日。


土曜日のマルハンカップで勝ち残れば、選抜に選ばれているメンバーはマルハンカップへ。


それ以外のメンバーは明徳グラウンドでジャパンファームさんを迎えての、R-47大会です。


マルハンカップの方は、準決勝、決勝があるということでした。


どこが勝ちあがってきても、レベルの高い相手であることは間違いありません。


優勝して、金た郎でタダ飯、タダ酒出来るように頑張ります。


R-47の方も佳境を迎えています。


あと2つ勝てば、九州代表として大阪へ。


その1つ目のジャパンファームさん(鹿児島)です。


こちらの方は、新人候補も参加してくれるということでなかなかの大人数となりそうです。


先週の上手くいかなかったところをしっかり意識し、修正して勝利してほしいと思います。


そして、来週であろうトウヤ杯に備えてほしいと思います。







昨日はトウヤにて金た郎選抜の練習がありました。


ここ何度かは仕事や家のことで参加できないことが増えてきています。


練習も参加できておらず、先発出場は難しいと思いますが、与えられた役割をきっちりとこなすべく、トウヤで打ちこむ(バント)??できたいと思います。


とりあえずは少し寝ます。


おやすみなさい。