先日、テレビを見ていたら、野球盤の話があっていました。


小学生の時にパンダスタンプで親に買ってもらったことがあったような。


すぐに飽きて、外で野球してましたけど。




最新の野球盤はオーバーフェンスを打てるように設計してあって、本当の野球の臨場感を出すように工夫してあるということでした。


話では1試合に2~3本オーバーフェンスが打てるんだとか。


で、何を工夫したらそんなに打球が飛ぶかというと。。。。







打者が持っているバットを流行りの高反発素材を使用しているということでした。


ビヨンドマックスに使ってあるあの素材です。


自分らの時は野球盤も銀色のバットを打者は持っていましたがね。


ビヨンド効果がこんなところにも出てくるとは。


野球盤でも野球でも今の時代はビヨンドです。