今年からはじまったR-47大会。




今は各県のリーグ戦を終え、リーグ代表決定戦を行っているところです。




自分らはリーグ1位通過を果たしました。




2位は鹿児島県のジャパンファームさん。




17日にリーグ代表をかけて、熊本でリーグ戦の予定です。




上手くいけば、同17日に福岡県代表チームに熊本に来て頂いて、一気に代表を決めてしまおうかと思っています。




なんとかグラウンドを確保していますので、なんとか実行できればと思います。
















自分らの試合と同時進行で、全国大会の準備は着々と進んでいるようです。




全国大会は16チームで行われます。




大会ホームページを見ると、1,2回戦は大阪で行われるようです。


球場は舞洲ベースボールスタジアム。




プロ野球の2軍戦や独立リーグの試合もおこなわれるということ。




以下はホームページでの紹介文です。




http://www.maishima.co.jp/shisetsu/baseball/




場所は、大阪のシーサイドエリアで




USJや天保山ハーバービレッジ、南港などに囲まれた




舞洲という人工島(スポーツアイランド)の中にあります。






熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-舞洲01






1996年に完成した比較的新しいスタジアムで、




黒土、天然芝、両翼100メートル、中堅122メートル、




観客収容人員1万人。








熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-舞洲02




人口島って。。。




大阪はどうなってるんだ。




熊本もそれぐらいの気合い入れてくれればうれしんだけど。




まあ、熊本には埋め立てる場所もないし、自然ぶっ壊れまくるだろうから、そがんしてまでグラウンドいらんけど。




ここで試合をするためには17日の試合2連勝が絶対条件。




2連勝できるように全力を尽くします。