まだまだ暑い日が続く中みなさんはどうお過ごしでしょうか??


世の中『エコ』が叫ばれている中、1日中冷房を付けています。


いいこととは思っていませんが、干からびて死んでしまいそうです。


いやいや、子どもがですよ。










そんな戯言は置いといて。


昨日からチームであまりよろしくない制度が復活しました。


その名も『ペナルティ制度』。


簡単に言うと、遅刻やドタキャンしたやつは、審判しなさいよってことです。


少し前に、この制度を取り入れて、かなり遅刻やドタキャンが減りました。


この制度自体の運用が難しいことやみんなの意識が変わったことを感じていたので、しばらくやめていました。


しかし、人間は楽な方に流れていきます。


少しずつだらけてきてしまいました。


一部のメンバーだけですが、もう一度引き締めるために、復活させました。


こんな制度を作らなくてもメンバー全員が意識を高めてくれていると助かるんですがね。


ちょいと中だるみ気味のファニーアース。


これを機に気を引き締めて、活動出来ればと思います。