今日はお伝えしたとおり、マルハンカップの決勝戦が行われました。




6時半試合開始の予定にも関わらず集合時間は4時半。

2時間前集合です。

もちろん、相手チームは来ていません。

集合してすることと言えば、野球の話しかありませんよね。

別々のチームが寄せ集めたこの選抜チーム。

こういったところでの選手間や監督とのコミュニケーションが大事になってきます。

そして時間をかけてアップ、ハーフバッティング、ノック。

高校時代でも試合前にこんなに動くことはあったでしょうか。

そんなこんなしてたら、相手チームのセキュリティAZさんの選手が集まってきました。



試合が始まり、試合内容は戦前の予想通りの投手戦。

相手ピッチャーはすこぶるよかった。

まっすぐは速い速い。

スライダーキレるキレる。
ただ、こちらのピッチャーも負けていません。

牛島さん-草野さん-山口の豪華リレー。

これで点取られたらしゃーないです。





結果は2対0。

相手のミスを点に絡めて、得点しました。

自分も首がナナメに傾いている中一生懸命に走りました(笑)









とりあえず、熊本県代表です。

九州大会はさらに厳しい大会になるでしょう。

しかし、優勝目指して頑張ります。