昨日、試合を終えてそのまま金た郎へ。


3連休の中日ということで、繁盛してました。


ということで、人数が入らず。









急いで、場所移動。


チーム設立当初、お世話になっていたサンデーリーグに所属されている居酒屋りんどうさんへ。


熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-100718_213212.jpg



まあ、集まって話すことは野球の話ばかり。


たまにパチンコやスロットの話をしていますが、その時は自分はだんまりです。










そこで、言われたこと。


ファニーアースは恵まれているということ。


ここに集まっているメンバーは本当に野球が大好きです。


もちろん、そうでなければ野球チームの運営はやっていけないでしょう。


自分ももちろん大好きです。


若い年代の多いファニーアースのチームメンバー。


同年代の子らは今の時期、海へ行ったり、山へ行ったり、青春を謳歌していることでしょう。


しかし、うちのチームメンバーは毎週日曜日はかなり高い確率で野球に参加してくれます。


野球以外でもやりたいことはたくさんあるでしょうに。


日曜の野球だけが楽しみの自分とは誘惑の数が違いすぎる。


朝から2試合と審判をこなし、そのあと練習。


そこら辺の中途半端な高校生よりも日曜に限っては野球している自信があります。


それでも、わがままな自分について、1日を野球に費やしてくれる。


そんなメンバーのお蔭で楽しく野球が出来ていることを改めて感じました。


うちのメンバーには本当に感謝感謝です。













と、言うことをたまには 、ブログにのせてみようかと思いました。


何でも思ったことを口にして、メンバーのみんなには嫌な思いをさせることは多々あると思います。


ただ、みんなが言わないことを言おうと決めたので、多少嫌われるのは覚悟の上です。


しかし、楽しく野球をする=勝たないと面白くない。


という、考えの上での自分の行動です。


みんながいたらんプレーをした時はクソみたいに言わせてもらいます。


いたらんプレーはエラーではありません。


要は怠慢プレーです。


ただ、自分が昨日みたいにやらかしたときは、クソみたいに言ってください。


何度も言いますが、言いたいことを言い合ってみんなの考えを体動できるチームにしましょう。


たまには、考えが違い話し合いがうまく進まず、お互いに腹が立つこともあるかもしれません。


しかし、それはお互いにチームが勝つことを考えての意見。


そんな言い合いはOKと思います。


そんなことで自分はまあと野球の話で喧嘩します。








何を言いたいのか全く分からなくなりましたが、要は。。。。






今が最高に楽しい!!!


てことです。


みんなは楽しめてますか???


楽しめてない人は遠慮せずに何が面白くないか教えてね。


みんなが楽しくないと意味ないけんね。


今後ともよろしく。