今日は久しぶりに快晴の下、練習試合をしました。








まずは午前中。

対チェイサーズさん

1対0。

大したチャンスもつくることが出来ず。

初回にもらったエラーの1点のみ。

途中までしか見ていませんてしたが、みんな特に下位打線の大振りが目立ちました。

まんまと相手先発投手の術中にはまりました。

確かにマン振りが必要なときがあるかもしれません。
しかし、相手のペースになるならお話になりません。
ケースバイケースなバッティングを心掛ける必要があると感じました。










午後からな2試合目。

対 金た郎選抜

1対4

古川の自責点はほとんどなし。

古川の好投にバックが応えられず。

エラーが覚えてるだけで5つ。

これでは勝てません。

自分もエラー2つ。

これでは人になにも言えません。

加えて攻撃でも役立たず。
最近、たまにヒットが出るもんでヒットを打ちたがってました。

好投手を前に手も足もでず。

勘違いしてたみたいです。
目が覚めました。

自分のチーム内での役割を考えます。

と、いうことで色んな意味で反省。

今日の悔しさは次に必ずいかします。









実はもう1試合出させてもらいました。

金た郎選抜対渡里夢さん戦です。

一応、選抜チームが勝ちました。

自分は全く活躍出来なかったことだけは、お伝えしときます。

試合途中で大雨。

コカコーラグラウンドがこんなになっちゃいました。

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-100718_163355.jpg

ゲリラ豪雨ヤバすぎる。





と、いうことで今から金た郎で反省してきます。