今日は朝から曇り。


久しぶりに高校野球が行われそうです。








そんなことで、今日は我が母校必由館の夏の甲子園予選1回戦です。


対八代農業戦。


9年前の自分らも1回戦は同じ八代農業でした。


テレビで見ていましたが、八代農業の監督も以前のままのようです。


懐かしく思いながら試合を見ました。








しかし、最近の必由館はみんなでかい。


縦も横もでかい。


そんだけ、メンバーが集まっているということなんでしょうか。


160㎝の自分なんかが今のチームに入ってもベンチにすら入れなかったでしょう。


野球の仕方も自分らに比べれば、機動力を使っていないような。。。


ただ伝統の???歩きながらのバッティングは健在のよう。


早くあの打ち方が間違っていることに気が付いたほうがいいと思いますがね。


ただでさえ遠い甲子園。


あんなんじゃ、甲子園いけんです。








何にしろ、甲子園を目指している必由館球児には最大のエールを送ります。


2つ下の代が甲子園に行ってから、甲子園が遠い必由館。


今年はいいピッチャーもいるみたい。


甲子園目指して頑張って欲しいと思います。


そして、うちのチームに入って欲しいと思います。