今日は朝から雨が降っていたようで。

他のチームのみなさんのブログを見ていると中止になっているグラウンドが多いようです。

自分達も朝からの金た郎リーグは予想通り中止に。

あとは13時からグラウンドを借りていたので、昼から野球が出来ることにかけてました。

すると9時過ぎにそうそうにグラウンドから電話。

空は曇り空から太陽が覗いていました。

もちろん、グラウンド使用不可の連絡であることは容易に想像出来たので、シカト。

もう1度電話→シカト。

流石に3回目な電話に出ました。

内容は予想通り。

もちろん納得出来ない旨を伝え、予定通りグラウンド集合。

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-100620_092758.jpg

確かややゆるい部分はありましたが余裕で出来る感じ。

管理人に話をしに行くとバッサリと使用不可と。

食い下がる自分。

話をよく聞くとゆるい状況でグラウンドを使用すると車で整備した際に轍が出来てグラウンドが荒れるということでした。









『ふざけるな!!

金貰ってやっとる仕事だろうが!

ゆるい時に出来ないなら晴れた日に使用者が来る前にやってください。

もし、ボコボコできれいにならないなら、きれいになるまで何周も車でグルグル回ればいいじゃん。

どうせ車なんだし。』



という思いは、心にしまって、管理人と押したり引いたりの交渉。

交渉の末、Bコートを使えることに。




しっかり練習試合と練習が出来ました。

試合もまあまあの内容だったのでよしとします。

内容はまた明日。