朝、7時前には鹿児島のジャパンファームの代表の方から中止の連絡。

熊本も明け方に土砂降り。
アスファルトはしっかり濡れてました。

天気予報を確認すると、9時から12時は100%予報。

しかし、雨は降っておらず。

こんなんで野球は諦め切れません。

起きたそのままの格好で、車に乗りグラウンドを確認しに行くことに。

40分走らせ、合志市総合運動公園へ。









多少水溜まりはありましたが野球はできそう。

いつ降り出すかわからない雨。

自分はやりたいけど、雨ですぐに帰らないといけない可能性が高いからみんなに気を使います。

そこでメンバーの意見を聞くべく坂本、園田に電話。
坂本『(野球しても)いいんじゃないんですか。』

園田『とりあえず集合でいいんじゃないですか?』




なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょう。

やっぱファニーアースのメンバーはいいっす。

練習自体は雨の中、9時から11時までやって帰宅。

2時間と短い時間でしたが今日は満足です。

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-100620_092758.jpg