今日は1日を通して天気良かったですね。


野球バカの皆さんは大いに野球を楽しめたのではないかと思います。









(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


いいですね。。。


自分は1日中仕事でしたよ。


今日の快晴も仕事では恨めしいです。


しかし、今日はウチの母親がビデオを取ってくれているはず。


野球に参加できない日はこれを見るのが楽しみなんです。


そして、スコアを付ける。


そして、パソコンに打ち込む。


そして、打率や防御率を含めた成績を見る。


野球に参加していなくても、今だけの楽しみをくれる野球ってなんて素晴らしいスポーツなんでしょう。








いつも言いますが、こんだけ楽しみをくれる野球も一人ではできません。


自分のチームだけでもできません。


野球は相手をしてくれるチーム、審判、グラウンドを管理してくれるおじさんなどなどたくさんの人の絡みがあって成り立つもの。


ファニーアースのみなさん。


そこらへんが分かっていたら、相手チームの選手、審判、グラウンドを管理してくれるおじさんには挨拶するでしょう。


グラウンドにゴミは捨てないでしょう。


こんな当たり前のことを当たり前に理解してくれるチームメンバーばかりであることをうれしく思います。


逆に言うなら、わからなければどんなにうまい選手でも必要ありません。


自分はそう思います。


チームメンバーも審判も相手チームもみんなが気持ちよく野球チームを目指して頑張りましょう。